こんにちはaricoです。
今日から2月ですね。(雪のスタートでした)



小学校では、
31クラス中17クラスが学級閉鎖なんですが

我が家のこどもたちは、
インフルにもならず、
学級閉鎖の被害にもあわず····。
(予防接種もワクチン切れで打てなかったのに、
ほんとに親孝行、エライ‼)







さて、
年明けから作り出した
リカちゃんのクローゼット



そもそもの作るきっかけは
娘がお誕生日にこちらを欲しい
とリクエストしたんです。



               (画像お借りしました)


商品名、
「リカちゃん夢見るジュエリーキャッスル」
   (小物は一部じゃなく、八割は別売りです💧) 



欲しいとリクエストされましたが、

     ⬇  

大きくて安定悪そうな···。💧
小物が全部付属してるようにみえるけど、実は少ししか付いてない····。(小さく小さく説明あり)
    
     ⬇
えっ、
じゃただの入れ物~⁉
   
     ⬇

これ買うくらいなら
ママ作るわ。

     ⬇
 
と、こんな流れで····。



約束した時は、
100均の木箱とか利用して
サクっ、とやってしまおう~
と思ってたんだけど


既成の箱ではサイズが合わず。
イメージしてるものが
出来る気がしなかったので、


結局
いつものように、
本格的に私の好きなように
やりだしてしまって、時間かかりました。💨





蝶番と持ち手とコーナー装飾をつけて、
トランク風に。


お化粧台の鏡が欲しいと言うので
100均の化粧品の鏡を取り外して、角材で囲みました。









お洋服と小物を入れると·······













こんな感じに。( 〃▽〃)




小さすぎて飾れないピアスや靴下は、
セリアのミニチュアカゴなどに突っ込んで
隠してます。(笑)






 












お洋服は全部吊るすと、
やはりムリがありましたので、
適量で····。💧
(リカちゃん収納とはならず、
遊ぶ用のクローゼットですね。)


片付けるのは結局、
従来のカゴにぎゅうぎゅう詰めになりそうです。(苦笑)



早くお友達とこれで遊びたい様子の娘ですが、
学級閉鎖の影響で、
なかなかお友達と約束できない様子です。





私は個人的に、
このトランク形が気に入りました。
置いとくだけで可愛いのです。🌼






もっと、いろんな大きさでたくさん作って
イベントに出店してみたいのです。💨💨






最後まで、お付き合い
ありがとー。







                              aricoクローバー













ブログ村に登録してみました。
良かったら、ポチっと❗



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村