現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます

 

 

すごく素敵なアドバイス頂きましたので指差し

ご紹介させて頂きたいと思いますキラキラ

 

サムネイル

本にこだわりがあり、もう手に入らない古い本を欲しがったりします。
母はどう対応してるのかな~と思い聞いたところ普段のお買い物で『売り切れ』(手に入らない、買えない)という言葉を覚えさせたと言っていました。

抜粋させて頂きましたお願い

 

 

 連日、アラちゃんのややこしさもあってあせる

パパさんとアラちゃんについての夜は会議になります。

『売り切れ』

この言葉を理解してもらう事は、今後の生活でもとても大切な事です。

救急車アンプ問題にもつながりますあせる

 

今はまだアラちゃんは、

『欲しい』をやっと伝えられた段階です。

 

伝えた=手に入る

と思っています。

今までは、買える物だったので手に入っていました。…なのでそう理解してしまっていると思います。

 

 

次のステップが“世の中には買えない物もある”

我慢する

という事だと思っています。

 

こだわり、執着がすごい自閉症子のアラちゃん滝汗あせる

 

感情コントロールを学ぶのには、まだまだ時間が掛かることです。

療育によって、我慢は少しずつは学んできてはいますが。

 

すぐに、どうこう出来る事ではないですね悲しい汗

 

この部分の難しさで、自閉症の子育てを苦労されている方は多くいらっしゃると思います。

 

そんな子育てに苦労されてきた経験者から頂くコメントは、どんな教科書にもないヒントを頂けると思っております。コメント欄も見て頂けると嬉しいなキラキラと思いますニコニコ

 

たくさんメッセージ、コメント

いつもありがとうございます手紙

 

 

内容は前後しますが、続きになります🙇

 

 

最低最悪の週末1ページ

 

父が怒った事で、アラちゃんの癇癪、飛び出しはおさまりましたあし

 

私の母は汗だくになったアラちゃんの服を脱がしました。

中に着ていたタンクトップは、汗でびしょびしょ…ガーン

 

ひどい暴れっぷりが分かる状態でした魂

 

 

おじいちゃん『上にお弁当があるから上がれ!』

 

大人しくおじいちゃんの言う事を聞き2階に上がるアラジン。

私は母からアラジンの服を受け取り、鞄にしまいました。

 

 

私『私達も上がろうか…』

 

たった、、2分の距離のコンビニに買い物に行ってこの騒ぎ…

落胆しかありませんダウン

 

母『…親として負けられんとこあるよな』

…プライド。。。


そんなもの今更、

私に残っているのか…?

違うようにこの時は思いました。

 

 


デイのスタッフさん、

移動支援のヘルパーさんとは外出の時にはちゃんと手が繋げるのに…

 

最近は私やパパさんとは、手を振り払い、走っていってしまいます。

 

こだわりの場所(電車のホーム)でパニックや癇癪になってしまった事もありました。

 

 

出来ていた外出が上手くできないー

今まで出来ていた事が出来なくなる…

 

成長は後退してしまってるのか…?

 

 

ママ『家族以外とは楽しく外出が出来ているのに、、』


『悔しいよ…』

 

 

 

つづく→

 

[関連記事]  


[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします🙇

良かったらフォローしてね指差し

 

 


イベントバナー


温かいインナーで冬の準備☃

機能性にもこだわったシームレス仕様の

インナーです指差し

Lサイズの黒は売切れだったので。
白とグレーを購入しました☺️

🉐11/20〜3枚購入でお安くなります🙌✨

 


袖口と裾はシームレスな仕様となっており

着用してもラインが出ません指差し

お好みの長さにカットすることも可能だそうですグッド!ご自身の身体に合わせて調整することが出来るのはいいですね。
最近は、ボトムでもそのような商品が出ていますね✨便利チョキ
柔らかくて着心地がいいです。
締めつけ感もありません✨

メンズも購入しました✨

 寒がりパパさんなので、

活躍間違いなしですニコニコ


冬のお出かけに着ていきたいと思いますあし


  

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

寒くなってきたので、
キルティングスカートオススメです音譜
温かいです🐏

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 

デビロック愛用してます音譜

安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓