現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます

 

 

昨日のblogにはメッセージ、コメント、本当にたくさん頂きました手紙

ありがとうございましたニコニコ

 

今日、もう一度ゆっくり読ませてもらおうかと思っています。

質問も頂いていたので、blogでお返事もしていけたらと考えております。

お返事がすぐに出来ず、無礼をお許し下さい🙇

 

 

昨日はコメントを読ませて頂きながら、今後の事をパパさんと作戦会議していました。

 

アンプ、

買うのか?

買わないのか?

 この嵐のような状況に、

気持ちはグラグラしますが…


買いたくはないです~えーん

全然、買いたくない〜えーん

声が小さくなってます😂

アラちゃんが聞いたら発狂するので。


しかし、どう乗り切るのか…

 

過去のたくさんあった、こだわりから振り返ってみました。

 

エレベーター、電車のドアにこだわりがすごかった時期がありました魂これも長い期間悩まされました。

 

しかし、これは買える物ではないと認識していたので。『買って』とはなりませんでした。

 

そして、どうやって納得、こだわりを緩和させたかというとー

 

とにかく触らせたんです。

公共の場では迷惑になるのし、危ないです。出来ません。なので、博物館で触れさせてもらいました。

 

京都の鉄道博物館には、電車のドアの開閉が体験できる展示コーナーがあります。

こちらである程度、納得できるまで触りました。

 

この装置は、人気でなかなか独り占めは出来ませんが。

順番待ちをしながら、触る事が出来ました。

 

そこから、こだわりがあるものの間違いなく緩和はされました。

 

頂いたコメント↓

サムネイル

本物の魅力って、段違いですもの。エルメスが欲しい人に、似たようなものをあげたら、失礼にあたるみたいな感じかも。

 

深く頷かせてもらいました指差し

 

代用品ではやはり、アラちゃんにとっては“ニセモノ”なんですね。

納得が出来ないんだと思います。

 

ママ『音のなる絵本はどう?』

スマホで見せて言ってみましたが…

チラッと見て目

はぁ~真顔白けたお顔をしておりました泣

 

 

自由にある程度触らせてもらえる、施設がないか…

探すのが解決の近道だと考えています。

↑こちらを科学館、博物館などで見たぞ!という方は一報を頂けると…

嬉しいです

よろしくお願いしますお願いえーんお願い

 

アドバイスでも頂きましたが手紙

ダメ元ですが…パパさんもアンプの会社さんにもう一度お手紙かメールかで見学をお願いしてみようかと考えているそうです。

 

  

内容は前後しますが、続きになります🙇

 

最低最悪の週末1ページ

 

日曜日、法事が実家であったので

集まっていました。

 

夕方の5時半ごろにお弁当が届きました📦

 

夕5時ごろから少しソワソワしていたアラちゃん。

時間になるといつもなら、私が夕食の準備をするのに…

しない…

 

変だな。と感じていたんだと思います。

 

姉『お弁当が届くよ』

と言ってくれていました。

 

ソワソワはしていたけれど、、実家ではニコニコして過ごせていました。

大丈夫だなニコニコと思ってしまった私。

 

おバカでしたガーン

ダメな時は、、、大丈夫なんて思わない方がいい。

 

最低2週間ぐらい…調子がいいキラキラ

そう思えないと、“大丈夫だ”と思わない方がいいですね。

あらためて思いました魂

 

 

コンビニまで実家から2分ほどの距離。

ニコニコしながら、手を繋いで実家を出ました。

 

実家、コンビニ、こだわりの駅、、、

全て近いです。

 

コンビニの前まで来て…

足が止まりましたあし

 

あ、ヤバイ魂

 

 

そう思った瞬間、手を振り払って走っていました。

 

ママ『アラちゃん!待って!』

 

そう言うと、振り返りながら走る速度は緩めましたが…

止まらない。

 

こだわりの駅まで、行ってしまいます。

改札には駅員さんがいましたが、素通り…

 

駅員さんは、アラちゃんの事を覚えてくれていた人だったので。頷いて、通してくれました。

すぐにホームで捕まえる事は出来ましたが、興奮状態えーん汗汗汗

 

ママ『○○駅に行きたいの?』

『ママと一緒なら行っていいから』

 

落ち着かす為に話しかけますが、耳には入らない感じでした。

どうにか、駅からは離して私は連れて帰ろうとしました。

 

心の中では、いい加減にしろ!と叫びたかったえーん

でも、、ここで言ってしまったら状況は悪化するのは間違いがありません。

 

慎重に…慎重に…

それだけは心に思って、アラちゃんを見ていました。

この時、小銭入れだけしか持っていなかったのでえーん実家にも連絡も入れられませんでした…

アラちゃんと出る時には絶対に携帯は持って出ないといけませんね。反省ガックリダウン

 

コンビニで助けを求めるか…

一瞬考えました。

 

そんな時、異変に気が付き声を掛けようとしてくれている男性がいました。

ウーバーイーツのお兄さんでした。

 

虐待?と思ったかもしれない。

通報するならして欲しい…と思いました魂えーん

 

 

つづく→

 

[関連記事]  


[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします🙇

良かったらフォローしてね指差し

 

 

イベントバナー

 

このトートバッグで…

お買い物に出てました不安 

 可愛いですラブ生地がしっかりしてます。 

 

ルイビトンの新作のお財布…

お値段びっくり〜泣き笑い 

商品はかわいいけど、お値段かわいくない〜

 アラちゃんはこちらがいい感覚ですね。

そりゃ〜そうだけどねぇ泣き笑い


 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

寒くなってきたので、
キルティングスカートオススメです音譜
温かいです🐏

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 

デビロック愛用してます音譜

安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓