子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございます

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

先日は美味しいきゅうりの見分け方って投稿したけど

 

 

 

 

 

今日は

 

たった30秒で劇的に美味しくなる方法

 

を見つけたのでシェアするね飛び出すハート

 

 

 

 

夏野菜の代表格の

🥒きゅうり

 

 

 

 

 

やっと最近やすくなってきたから

買う機会がふけてきたよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

酢の物やサラダに使って大活躍ルンルン

 

 

 

洗ってそのままカットして使ってない?

 

 

 

きゅうりはあく抜きして食べて!

 

 

だって上差し

 

 

 

 

キラキラあく抜き方法

 

  1. ヘタを落とす
  2. 切り口を30秒こする
  3. 白い液が出てくるので流す
 
 
あく抜きしたきゅうりは一味違うんだっておねがい
 
 
 
 
えぐみが全くなくなり
調味料のなじみがよくなるらしいよグッ
 
 
 
 
 
早速今日から試してみよう!

 

 

 

 

皆さんも試してみてね飛び出すハート

 

 

-

 

 

バイバイじゃあ、またね