子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

整理整頓が苦手汗汗汗

 

そんなプクプクが一念発起!!

 

家を片付けて

すっきり生活をめざします飛び出すハート

 

日々の事なども

色々発信していきますスター

 

 

 ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

暑い日が続き

冷たい飲み物は欠かせませんね

 

 

冷たい飲み物に不可欠なのは

 

 

 

ずっと気になってた

製氷機の洗浄

 

 

冷蔵庫を買い替えて約5年

一度もやった事がなくて

 

やらなきゃなぁー

と思いながら数年

 

先日,ダイソーをウロウロしていたら

見つけたんです

 

 

製氷機を綺麗にする洗浄剤

 

氷clean

 

 

 

早速やってみた

 

 

 

まず

しばらく氷が使えないので

タッパーに今ある氷を入れて

冷凍庫へ入れる事に

 

 

 

 

貯氷庫に敷いてあった白い物を

外して

 

 

 

 

フィルターを外し

 

 

これを外し忘れると

フィルターに洗浄剤が染み込むので

気をつけて!

 

ついでに

フィルターの水洗いをして

 

 

 

 

部品を元に戻す

 

 

 

水300ccをタンクに入れて

氷cleanを入れて,よくかき混ぜると

 

 

 

ピンク色の水!

 

そして、冷蔵庫に戻す

 

 

 

氷が落ちるのを待ちます

 

 

 

 

ピンクの氷ができました

 

 

 

 

タンクのピンクの水がなくなったら

きれいな水(水道水)を入れて

またまた氷ができるのを待ちます

 

 

これを捨てて

 

またタンクに水を入れて

 

 

 

きれいな氷ができたら

終了!

 

 

 

タンクをきれいに洗い

フィルターをもどして

お水を入れて

完了!!

 

長年の懸念が解消しました

 

 

これ、

クエン酸でできるみたいだけど

100円で3回分入っているので

製氷機洗浄はダイソーのでいいかな?

 

 

 

 

 

冷凍庫に掘り込んでた多めの保冷剤を

ついでに段シャリ

 

 

 

 

備忘録として

残しておきますニコニコ

 

 

 

冷蔵庫といえば

冷蔵庫で保存したレタスの根元が赤くならない方法を見つけたから

次回、書くね!

 

→次の記事も見てみる

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします

 

 

 

流れ星

自営業の売り上げが落ち、収入が激減びっくり

将来の生活が不安ショボーン

 

どうしたらいいか

悩んでいた時に出会ったのがココ

 

ブログでお金が稼げるなんて夢のようだったけど、今は

 

欲しい物を我慢せずに買えるように爆笑

 

 

あの時勇気を出して行動した私を褒めてあげたい!