子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

こんにちは、プクプクです飛び出すハート

読みにきていただき

ありがとうございますルンルン

 

 

 

 

毎日きれいに洗ってるつもりの

水筒

 

 

 

 

よく見ると茶シブが・・・

 

 

 

 過炭酸ナトリウムできれいにします

 

 

 

 

お湯を注いで

過炭酸ナトリウムをパラパラといれます

 

すると・・・

 

 

 しばらくすると

プクプクと泡が出て来ます

 

 

 しばらく置いて

きれいに水洗い

 

 

 

ピッカピカになりましたラブラブ

 

 

 

過炭酸ナトリウムは、

酸素系漂白剤の主成分のこと

漂白剤・除菌剤・脱臭剤として

よく使われています

 

 

 

塩素系漂白剤と違って、

使用後は

炭酸ナトリウム・酸素・水に分解されるので、

環境にも優しいエコクリーナーともいわれています

 

 

 

 

キラキラ過炭酸ナトリウムが使える場所・物

  • お風呂
  • 排水口の汚れ
  • パイプ汚れ
  • 衣類の黄ばみや黒ずみ
  • しみ抜き
  • しつこい茶渋
  • ふきんの漂白
 
 
 
 
キラキラ使い方
  • 過炭酸ナトリウムは粉末
  • 40~50度程度のお湯に溶かして使う
  • つけ置きに使う
  • 少量のお湯または水に溶いてトロっとした状態にして使う
 
 
 
 
 

キラキラ使えない物

  • 毛や絹と、これからの混紡品
  • 塗料の一部に鉄や銅を使用したもの
  • 水洗いできないもの
  • 水や洗濯用石けんで色が出るもの
  • ステンレス以外の金属製品、
  • 木製のボタンやバックルのついた衣類
  • 草木染め製品、金属染料で染めたもの

 

結果

ステンレス以外の金属には使えない!

 

 

 

 

 

 

流行りのオキシクリーンと成分はほぼ一緒!

 

 

でも価格は

過炭酸ナトリウムの方がお安いので

 

私はこちらを使ってます

(プロのお掃除の人もこちらを使っているみたい)

 

 

 

 

100均にも売ってるけど

すぐなくなっちゃうから

大容量の物を買ってますチョキ

 

 

 

 

\お買い物マラソンにも!酸素系漂白剤/

 

洗濯槽やにおいの消臭にも使える!

 

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ

 

 

 

よければポチット

フォローしてね

お願いします