ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

プクプクですニコニコ

 

子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

ポチっとお願いします

下矢印

フォローしてね…

 

 

 

体の冷えは万病の素!

 

そのお話は⤵︎

 


寒がりの私は

きっと体が冷えてると思い

色んな対策法を調べてみたんだけど

 

その中でまず実践しやすい

 

入浴法

 

をやってみたよ!

 

 入浴法のお話は⤵︎


 

 

 

 

流れ星寝る1時間くらい前に入る

→これはなんとなく普段からやってた

だから、寝つきがいいのかな?😊

 

 

 

お風呂に入ったら

まず私はかかり湯をして

湯船に浸かりたいのウインク

(絶対先に体を洗わないと、

お風呂のお湯が汚くなる・・・

っていう人、ごめんなさい)

 

浸からないと寒くて体洗ってられないので・・ショボーン

 

 

 

流れ星お湯の温度は

40度くらいに変更

 

 

(今まで42・3度にしてたから

39度まで下げる勇気はなくて・・・)

 

 

 

それで3分浸かる

 

 

 

3分経ったら出て

頭を洗って

トリートメントをつける

 

これで大体3分くらい経つので

 

 

 

再び湯船に

 

3分浸かって

 

 

 

 

今度は体と顔を洗って

髪の毛を洗い流す

 

 

 

 

そしてまた湯船に!

 

 

 

 

実質私は

3ー3ー3ー3ー3入浴法!?爆  笑

 

 

 

浸かっている時は

お湯がぬるく、なんだか物足りなくて

体が温まってる感じはしなかったんだけど

 

お風呂から上がって

髪の毛を乾かしている辺りから

 

 

「うん?

 熱がある??」

 

 

ってくらい体がポカポカしてきたのびっくり

 

 

熱いお湯につかっていた時には

感じなかった

 

ポカポカ照れ照れ

 

 

 

 

 

40度のお湯に数回分けて入ったら

ほんと、芯から体が温まったって感じ!

 

 

 

 

 

っで、お布団に入ってからも温かく

 

あっという間に

寝ちゃってました!!爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

体が冷えて

寝つきが悪いって人は

 

湯温を40度(39度)くらいにして

数回に分けて入浴する方法

 

試してみてもいいかも!!ウインク

 

 

 

じゃあ、またバイバイ