子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない汗汗汗

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

御覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

全国旅行支援が始まっています

 

 

 

まだあまりよくわからないって人が多いみたいなので

TVで紹介してた情報をまとめてみました

 

 

 

 

 

 

星割引内容星

 

旅行代金が40%割引

ただし

1泊あたりの上限 交通費付宿泊旅行は¥8000

         宿泊のみ    ¥5000

 

 

クーポン券

1泊あたり     平日   ¥3000

          休日   ¥1000

 

☆この場合の休日は土曜日の夜の宿泊のみ

金曜日・日曜日の宿泊も平日扱い

出張利用でも使える

 

 

 

 

 

 

星GO TOとの違い星

 

GO TO  は全国一律だったのに対し

今回は都道府県が事務局なので

今の所15都府県で自治体独自の上乗せをするところがある

そのうえ、市町村で上乗せしている自治体も!!

 

なので、使い方としては

 

基本的に

自治体の割引➕国の割引➕全国支援を使う

(国の予算を使っていない物は併用できる)

 

 

 

 

 

その中で、TVに出演していた

航空・旅行アナリストの人がおススメしていた自治体が

 

高知県

 

 

高知県独自で

交通費を最大¥5000キャッシュバック

 

 

 

 

例えば

平日夫婦二人で1泊2日  

交通費込 1泊2食付の旅行  3万円×2=6万円

 

この6万円に各割引が適用されると・・

 

全国支援 ¥8000×2=¥16000 

        ➕

高知県キャッシュバック ¥5000×2=¥10000 

        ➕

クーポン¥3000×2=¥6000 

 

合計 ¥32000 割引になります!

 

なので、

6万円➖3万2000円=2万8000円!!

 

 

つまり6万円の旅行が2万8000円で行けることになるんです!

 

すごい!!

 

 

 

高知県の交通費キャッシュバックは

ホテル単体で予約してもOK

ETC代だと 車1台に付き  ¥5000  

 

領収証を送って後日振り込んでもらう方法でキャッシュバックされます

 

 

 

 

 

あと、もっとお得感があったのが

 

小さな子供を連れての旅行

 

乳幼児は旅行代金がかからなくても支援制度の対象になり

一人としてカウントされ

 

先ほどの夫婦二人の旅行でいうと

旅行支援が ¥8000×3=2万4000割引きされて3万6000円

 

クーポンが ¥3000×3=¥9000 もらえる

 

かなりお得ですよね!!

 

 

最後に

星注意!!星

 

この支援を受けるためには

・本人確認書類

・ワクチン接種3回済かPCR検査などの陰性証明

が必要です

・ただし、11歳以下の子供は陰性証明がなくても

同行者全員の陰性証明があれば旅行支援が受けられる

 そうです

 

 

こういう制度があると

コロナ禍でも旅行に行きやすいですよね?

行った事がない所へ

行ってみたくなりますね!

 

 

 

 

\高知駅から徒歩3分、繁華街まで5分圏/

日曜朝市まで5分!豪華朝食は和食

 

 

 

 

 

 

 

 

\中心地のアーケード街に直結/

 

 

 部屋が広くて連泊にオススメ!

 

 

 

 

 

 

\口コミ好評化、開放的な温泉露天風呂/

空港より車で約20分♪全室Wi-Fi完備

 

   

 

 

 

あなたはどこか旅行する予定がありますか?

 

私は高知県に行ったことがないので

行ってみたくなりましたラブ

 

 

 他にも色々各地域でお得があるみたいなので

行く予定のHPでも調べてみてね!

 

 

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします