子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございます

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

 

野菜を買う時

どんなのがいいのか迷うことない!?

 

 

 

 

という事で

 

夏野菜の美味しい物の選び方を紹介していきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

初回は

 

きゅうり🥒

 

 

 

 

流れ星きゅうりはお尻を見て買って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星お尻が膨らんでんでいない物

 

 

そして

 

「痛っ!」ってなるくらい

星イボがツンツンの物

 

星太さが均一の物

 

 

 

まっすぐなのを選びがちだけど

 

少し曲がっててもOKOK

 

 

 

 

 

 

 

流れ星保存の仕方

 

キッチンぺーパーで包んで

たてて野菜室へ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっときゅうりが安くなってきたので

多めに買ってしまうから保存方法は大事だよね上差し

 

 

 

 

 

 

そして我が家で人気の

きゅうりを使ったレシピも紹介しちゃうねウインク

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク白だしで作るきゅうりの浅漬け

 

材料

きゅうり  1本~

白だし   適当

ごま油   少々

中華だし  少々

胡麻

 

 

  1. きゅうりを食べやすい大きさに切る
  2. 塩を振ってしばらく置く
  3. 洗ってキッチンペーパで水気をきる
  4. ボウルかビニール袋にきゅうりと胡麻以外の白だし以下を入れてもむ
  5. しばらく置く
  6. 器にだしてごまをかけて完成!

 

 

 

 

孫達にも大人気のこのレシピ

簡単で美味しいから

きゅうりをたくさん買った時に

よかったら作ってみて電球

 

 

 あっという間になくなっちゃうから爆笑

 

 

 

 

 

 

 

次回は

トウモロコシの選び方

を紹介するね

 

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ