子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない汗汗汗

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

今日も

御覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

日々の買い物は

近くのスーパーに

それこそ20年近く行ってるんだけど

 

 

 

今日ほど

物価の値上がりを実感したことは

なかったわびっくりマークプンプン

 

 

 

今日と明日の食材を買いに行ったんだけど

(久しぶりに・・・w)

 

 

 

まだ冷蔵庫には

使わないといけない食材が少し残っているから

どうしても買わなきゃいけない物だけを

買ったの

 

 

これくらいの量よ!

 

 

献立がなんとなくわかっちゃいます?笑

 

 

 

 

 

スーパーのカゴ

半分くらいの量かな?

 

 

 

 

『これくらいだと

2000円台でおさまるかな?』

 

ってレジにいって清算したら

 

 

 

なんと  

 

¥3132びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

税抜きだと2900円だけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

このレシートの長さだったら

今までの経験上

感覚的には税込み

2500円くらいよ!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

『値上がり、

 今頃気づいたの?!』

 

 

って思われるかもしれないけど

 

 

 

しばらく食料品の買い物に

出かけてなかったからか

 

 

今日、

 

 

さっき!

 

 

 

私は

『物価が上がっているのを実感し

衝撃を受けました!!』

 

 

 

 

 

収入が増えてないのに

いや、減ってきてるのに

 

支出が増えていく・・・ショボーンショボーン

 

 

これでは

お先真っ暗!!

 

 

だけど何もしないと

何も変わらないから

 

 

私はますます、在宅ワーク

頑張ることを決意するのでした!

 

・・・小説風でしめてみました(笑)

 

 

 

 

物価上昇中でも

まだ落ち着いていられるのは

在宅ワークで

もっと収入を得られる可能性を感じているからだと思うニコニコ

 

 

もし、私がやっている在宅ワークに興味があったら、

こっちに書いてるから読んでみてね!

 

>>>アラカンでもできる在宅ワークを見てみる

 

 

 

 

じゃあ、またね飛び出すハート

 

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします