マイホーム購入!頭金0円 | 毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

積水ハウスでお家を建てました
2021年4月に完成

家電 時短 工夫 アイデア好き
実践して良いものを紹介したり
日ごろ考えていることブログ

 

 

神奈川県で注文住宅を建てました

 

楽するために考える

3児の父親ですニコニコ

 

人生を楽しく生きるために

節約や楽をする方法など発信していきますウインク

 

 

【激オススメ】家族のためにポチったもの

 

 

 

頭金0円汗

 

マイホームを購入した

 

あらコンですニコニコ

 

 

 

 

 

0円というとウソになりますかねうーん

 

土地の手付け金

 

300万円払いました

 

 

 

 

【わたしの場合】

 

銀行からの融資が1億円まで可能だったので

 

全額融資してもらって

 

1億円以内の物件なら

 

頭金0円でも購入できたといえます

 

 

 

頭金を払わなくても

 

マイホームは購入できます

 

でも

 

ある程度の蓄えお金は必要だと思います

 

 

 

【どうすれば良いか】

 

良さそうな物件があれば

 

自分たちがどれぐらい融資を受けられるのか相談してみる

 

融資を受けらることができれば購入

 

足りなければ諦めるしかありません

 

一度相談することで分かることがたくさんあります真顔

 

 

いろいろと分かったうえで

 

これからどうしたら良いのか

 

考えてみましょうニコニコ

 

 

 

【まとめ】

 

悩んでいても何も変わりません

 

まずは物件を探すなど行動してみる

 

良さそうな物件があったら相談してみる

 

現状を把握して目標を立てる

 

 

そして夢のマイホームを

手に入れましょうニコニコ