【知らない人は損してます】面倒な家事をサボれるアイテム | 毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

毎日楽しい家族と幸せに暮らす家づくり

積水ハウスでお家を建てました
2021年4月に完成

家電 時短 工夫 アイデア好き
実践して良いものを紹介したり
日ごろ考えていることブログ

 

 

 

 

 

神奈川県で注文住宅を建てました

 

楽するために考える

3児の父親ですニコニコ

 

人生を楽しく生きるために

節約や楽をする方法など発信していきますウインク

 

 

今回は面倒な家事を

 

あなたよりもサボりたいなぁ〜と考えた人が

こんなのがあったらもっと楽できるかも!

と考えて

 

実際に作ってくれた神アイテムを2つ紹介します爆  笑

 

一つ目はお風呂場で使うグッズ

〈詰め替えそのまま〉という

 

詰め替えをサボれる便利グッズです笑い泣き

 

 

わが家は今まで

シャンプー・リンス・ボディーソープ

 

底のヌメりを防止するためにマグネットで浮かせる入れ物を使っていました

 

底のヌメりは防止できたのですが

 

上の面にはヌメり赤カビが発生してしまうこと

 

使用するときにずれてしまうこと

 

中身が見えないので詰め替えの時期がわからず

 

詰め替えが面倒だということ

 

 

今まで見て見て見ないふりをしていましたショボーン

 

 

そんな全ての問題を解決してくれるのが

キラキラ詰め替えそのままキラキラ

 

 

 

注ぎ口に挟むだけ

 

メッチャ簡単です笑い泣き

 

 

あとは後ろに引っ掛けるフックを

 

こちらもメッチャ簡単

はさむだけラブ

 

 

シャワーフックに引っ掛ける専用ステーも

付いています

 

わが家では別の場所に取り付けたいので

 

マグネット式のタオルバーを付けて

使用したいと思っています

 

 

 

 

 

二つ目のサボりアイテムはトイレットペーパー

〈なが〜く使える5倍まき〉です

 

 

みなさん

本当に5倍も巻いてあるのぉ〜えーと思いませんでした?

 

うちに届いてテーブルの上に置いてあった

 

この商品を持った時ビックリマーク

 

予想以上の重さに手からスベって

落としましたからねあせる

 

重さ注意のステッカー貼っても良いレベルですアセアセ

 

 

うちではトイレットペーパーを付けるところが二つ付いているのですが

 

トイレに入ると二つとも無くなっているという

怪奇現象がひんぱんに起こりますムキーッムキーッムキーッ

 

 

と言うわけで

 

5倍巻いてあると言うことは

 

5回も取り替える手間をサボれる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも

 

買い置きしたトイレットペーパの置き場所も

 

コンパクトでスッキリ収納できます

照れ