自分自分との関係(セルフイメージ)は、

 

自分が他人に何をしているか

(何をすることに時間を使っているか)

 

 

で決まる。

 

 

 

 

人を嫌うことに時間を割く人は、自分を嫌うために生きている人。

 

好きな人に好きを伝える人は、自分のことを大切にしている人。

 

 

 

他人のことを否定するために行動している人は、自分の事を否定するために生きている人。

 

他人のことを否定しないで認めようとしている人は、自分のことを否定しないで認められる人。

 

 

 

 

セルフイメージには、

 

「他人に向けてしていること」が「他人から自分に跳ね返ってくる」

 

という特徴がある。

 

 

 

 

つまり、

 

 

(好きな人か・嫌いな人か)

 

どんな風(否定するか・肯定するか)に生きていくか

 

 

選択が自分の自分との関係を決めるってこと。

 

 

 

つまり、

 

 

自分と合わない人(嫌いな人)をとっ捕まえて否定ばっかしているのは、

 

自分を変えるために自分をぶん殴っているってのと同じなんですね。

 

 

 

 

自分を愛したいのであれば、

 

好きな人どうなりたいかを考えて行動するといい。

 

 

 

 

 

嫌いな人の嫌いな部分を探して否定してする行動をしているうちは、

 

幸せに近づけないです。

 

 
 
 
幸せ(好き)のために生きていきましょう。
 
 
 
 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 


 


愛したい人を否定するのか、肯定するのか、



運命の「分岐」は

自分の「選択」で決まる。

 
 
 
2021年11月7日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年11月7日更新
 
 
 
更新情報
2021年11月8日以降、
 
提供するメニューが
伊藤流深層心理学マスターコースのみ
となります。
 
 
詳細はコチラ
 
 
 
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。