目の前で起きている問題は、

 

 

苦しみの原因ではなくて

 

苦しんだ結果なのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

「現実問題のせいで苦しんでいる」

 

のではなく、

 

 

「苦しかったことが見えるように現実になった」

 

ってだけ。

 

 

 

 

 



順番が逆なんです。

 

 



 

その現実は(この問題は)、

 

先に自分の内側に在ったもの。

 

 


 

で、それを閉じ込めていた結果、

 

現実に問題として現れただけに過ぎない。

 

 

 
 
 

もし、
 
 
この「現実のせいで苦しい」と思っているのならば、
 
現実の見え方が間違っているかもしれない。
 

 
 
その問題は、
 
私が生んだのではないよ。
 
 
 
私が1人で処理をしてたからバレなかった
 
というだけで、



起きるべくして起きたんだ。
 
 
 
 
で、


周囲の人間達が
 
それ(私の我慢)に甘んじていただけなのだから、
 


それをちゃんと伝えてあげないといけない。

 
 




 
現実をちゃんと知らせてあげなきゃダメなんだ。
 



 
 
現れた現実から

逃げている場合じゃないし、


 
我慢が出来なくなった自分を

「私が悪い」っめ責めている場合でもない。
 
 



やるべきことが全然違う。
 
 

 
 
 
 
問題が現れたことを否定したところで、
(台風が来たことを否定したところで、)


確かに存在しているものなのだから
(自然とはそういうものなのだから・
それが自分なのだから)


その否定には意味が無い。
 
 



 
それよりも、
 
その問題をこれからどうするかを

一緒に考えましょう。
 
 



今必要なのは、

その選択と決断のはずです。





意味がわかるまでお伝えいたします。
 



いつでも話しかけてね。

 
待ってます。
 
 
 
 
 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 
 







今日のメイク笑
 
 
ヤバい笑

 



2021年10月26日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年10月18日更新

 

【女性性・男性性の偏り】ヤリたい時にヤラせてくれる「便利」で「ラク」な女になるな。

 

子どものままでいたいから、お金に困る現実になる。

 

 

伊藤流深層心理学的「コミュニケーション」の秘訣。

 

【信じるとは行動をすること】自己否定をすると「口だけ」の人間になる。

 

【自己否定は社会悪】「サウナが暑い」って文句を言うくらいなら、さっさと出ろ。

 

【伊藤流カウンセリングの注意点】自己受容とは、現実を変えること。

 

セルフイメージはパーセンテージ(%)で表せる。

 

あなたの願いが絶対に叶わない理由。

 

自己受容をグラフにするとこうなる。

 
 
 
 
 
更新情報
2021年11月8日以降、
 
提供するメニューが
伊藤流深層心理学マスターコースのみ
となります。
 
 
詳細はコチラ
 
 
 
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。