自己否定って、

 

 

「痩せたい」って言いながら食べる

 

 

みたいなことです。

 

 

 

 

 

「旦那ムカつく」って言いながらご飯を作る

 

とか、

 

 

 

「働きたくない」って言いながら出勤する

 

とか、

 

 

 

「信じたい」って言いながら疑う

 

とか、

 

 

 

「嫌だ」って言いながら辞めない

 

とか、

 

 

 

 

「欲」と「行動」が矛盾すること

 

(口だけ・意思だけのこと)

 

 

を、自己否定と言います。

 

 

 

 

 

 

 

で、ハッキリ言えるのは

 

 

自分の願いが叶わないのは、

 

行動をしていないから

 

(している行動が中途半端で足りないから)

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い切るけど、

 

 

 

自分の事を愛せるようになりたいのならば、

 

俺の言うことを全部信じてください。

 

 

 

 

中途半端に厳選して、

 

「これは無理」ってのが1個でもあると

 

 

自分を愛するが不可能になります。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

伊藤流深層心理学的な

 

「信じる」ってさ、

 

 

「行動すること」を言うのよ。

 

 

 

 

 

 

飛んでも死なないって信じてるのに

 

飛ばない

 

 

って、信じてないのよ。

 

 

 

 

「信じてます」って言ってても、

 

信じてないのよ。

 

 

 

 

で、

 

 

「信じてます」って言いながら飛ばないこと

 

 

を、自己否定というのよ。

 

 
 
 
 
 
冒頭に書いたのをもう一度書くと、
 
 
 

 

「旦那ムカつく」って言いながらご飯を作る

 

ってのは、

 

ご飯を作らない自分が愛されることを

 

信じてないからだし、

 

 

 

「働きたくない」って言いながら出勤する

 

ってのは、

 

仕事が出来ない自分が愛されることを

 

信じてないからだし、

 

 

 

 

「信じたい」って言いながら疑って飛ばない状態

 

 

「欲」と「行動」が矛盾している状態

 

(口だけ・意思の表明だけのこと)

 

 

を、自己否定と言うってことなのよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じたいなら信じて飛べ
 
 
 
飛ぶ意思がないだけのことを
 
「飛べない(不可)」と表現しているだけで、
 
 
 
やってることなんか
 
 
ただ
ビビってるだけ
 
 
なのよ。
 
 
 
 
 
「信じようとしてます」っていう意思表示なんか不要。
 
 
 
 
 
 
それを口で説明してわかってもらうことに時間を割いたって
 
そんなのは信じてもらえない。
 
 
 
 
信じて欲しいなら
飛べ。
 
 
 
 
 
 
「信じてください」って言うための時間を
 
どれだけ割いても信じてもらえないよ。
 
 
 
 
信じて欲しいなら飛ぶだけ。
 
 
 
 
 
僕は、
 
飛ばない人の応援はしません。
 
 
 
飛ぶ意思がない人からお金をもらっても
 
僕は嬉しくないからです。
 
 
(飛ばないから仕事の達成感も得られないし)
 
 
 
 
だから、
 
 
「この人は飛ばないな」と思ったら、
 
返金をしてブロックして、縁を切ります。
 
 
僕が不快になるだけだからです。
 
 
 
(もちろん、
 
返金後にブロックすることを
 
本人にそれを同意してもらってからします)
 
 
 
 
 
 
 
自己否定をすると、
 
自分と関わる人を不幸にするからね。
 
 
 
 
 
自分を愛するために動く人のそばにいることは
 
不快じゃないけど、
 
 
自分を愛するつもりが無い人に
 
自分を愛せませんと責められることは不快だから関わりません。
 
 
 
 
 
 
口だけになると、
 
信用を失います。
 
 
 
信用を取り戻したいなら、
 
とにかく行動することです。
 
 
 
 
で、何を行動したらいいのかがわからなかったら
 
僕に聞いてください。
 
 
 
今なら、
 
無期限フォローでお伝え出来ます。
 
 
 
 
 
動きましょう。
 
 
自分のために。
 
 
 
 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 





文句があるなら辞めればいいし、

辞めないなら文句を言うな。





サウナが暑いならサウナから出ればいいし、 
 
サウナに居るなら暑いって文句を言うな。




サウナに自分で入ったクセに

暑いって文句ばっかり言ってたら


ウザがられて、嫌われて、出禁になるだろ。




人間関係だって 

それと全く同じだよ。



 
 
2021年9月16日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年9月16日更新
 
 
更新情報
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。