文句があるなら辞めればいいし、

辞めないなら文句を言うな



っていつも思う。






それって、




サウナが暑いならサウナから出ればいいし、 
 
サウナに居るなら暑いって文句を言うな



ってことだと思うの。







サウナに入ることを自分で決めたクセに

「暑い」って

文句ばっかり言ってたら




ウザがられて、

嫌われて、

出禁になるよね。







人間関係だって 

それと全く同じだと思うの。







「暑い」って文句ばっかり言う迷惑客が

毎日そのお店に通ってたら、



その文句を聞かないとそのサウナに入れない

ってなっちゃうので、



必然的に、そのお店からお客さんが

どんどん減っていくことになると思う。







で、お店は結局、




そのお客さんを大切にするせいで

営業妨害されることになるから、




お店からもサウナに来るな


って言われることになる。








「文句を言いながらやる」

ってのは、

めちゃくちゃ迷惑行為です。







他人を不幸にするし、不快にするだけの行為。



 
(ただし、それは

自己否定している者同士だと、

ストレスの発散になるから共感されたり

好感度が上がったりすることがあります)








自己否定は、

マジで迷惑行為なのよ。







で、挙げ句の果てに、


「私はサウナから出るわけにいかないんです!」

とか言い出すことになる。





で、自己受容している人から、

「いやいや、それなら出ればいいじゃない」

って嫌われることになり、




結果的に、

愛想を尽かされることになるんだ。





で、そもそもの理由が、



自分でサウナに留まることを選択したから


という、自分のせいなんだよね。




 



もう一度言うけど、


自己否定って、マジで迷惑行為です。







マジで他人を不幸に導きます。






それ、さっさとやめた方がいいよ。






自分の周りに


幸せを共感出来る人が居なくなるよ。





 
文句があるなら辞めればいいし、

辞めないなら文句を言うな。


 




サウナが嫌ならサウナから出ろ。


サウナに居るなら文句を言うな。






ただ、それだけのこと。





文句があるなら、変えればいい。




それが嫌なら

さっさと変えればいい。 




 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 


 

 
 
自分で選んだクセに文句言う

って、


めちゃくちゃダサい


と、俺は思う。




2021年9月16日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年9月16日更新
 
 
更新情報
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。