女性は、

 

 

セルフイメージが下がると

 

「便利な女」になる。

 

 

 

 

文句を言わない「便利」で、

 

他人の言いなりになってくれる「ラク」な女になる。

 

 

 

 

 

伊藤流深層心理学的には、

 

 

人に尽くすのは男性性で、

 

人を求めるのは女性性

 

 

と表現しています。

 

 

 

 

だから、

 

 

要求をするのは女性性の性質で、

 

要求に応えるのは男性性の性質

 

 

とも表現できる。

 

 

 

 

で、人間は

 

必ず女性性男性性の両方を備えているけれど、

 

 

 

人間関係は

 

その性質が片方だけに偏ると必ずうまくいかなくなります。

 

 

 

 

 

で、体感的には

 

 


 

その人の女性性が強くなると、

 

子ども(赤ちゃん)のように見えるようになり、

 

 

 

自分の男性性が強くなると

 

親として面倒をみているの体感になります。

 

 

 

 

 

 

で、大事なのは、

 

 

セルフイメージの性質として、

 

 

 

その人が

 

女性性男性性のどちらに偏ったとしても

 

他人からは女性性が強い人として見られる

 

 

というのがあるのです。

 

 

 

 

 

その人自身が

 

女性性に偏っている時だけ

 

女性性が強い人」として見えるのではなく、

 

 

その人が男性性だけに

 

偏っていたとしても

(自分には男性性しかないと主張していたとしても)

 

 

他人から見ると

 

女性性が強い人

(わがまま・自己主張しかしない・相手に会わせるつもりがない)

 

 

に見られるのです。

 

 

 

 

 

話がちょっとズレたけれど、
 
 
今自分が関わっている人たちとの人間関係
 
自分のセルフイメージと相手のセルフイメージが
 
掛け合わされて生まれたものです。
 
 
 
 
 
自分が言われる言葉
 
相手が言いたくなる言葉
 
自分の扱われ方
 
相手の扱われ方
 
 
 
 
これらすべてのことが
 
 
自分のセルフイメージ×相手のセルフイメージ
 
で、出来上がるのです。
 
 
 
 
 
ちょっと路線がズレたけれど
 
この記事のタイトルにしたのは、
 
 
 
ヤリたい時にヤラせてくれる「便利」で「ラク」な女になるな
 
というものです。
 
 
 
 
女性の場合、自己否定をすると
 
 
女性性の否定をして、
 
逃げるように男性性を身につけて男性性を演じるようになる
 
 
(かつ、
 
その思考・生き方が染みつき男の生き方をしてしまっている)
 
 
 
からです。
 
 
 
 
男性性だけに偏りながら女として生きると、
 
男性性だけを出している女性が好きな男に好かれます。
 
 
 
そして、
 
 
そんな男性と結婚することを自分で決めたからこそ、
 
 
「私の男性性しか好きになってもらえない」と感じながら
 
結婚生活を続けることになっている
 
 
ということなのです。
 
 
 
 
 
 
女性は、
 
女性としてしか生きられません。
 
 
 
女性は女性だからです。
 
 
 
それなのに、
 
男のフリをしているから苦しいのです。
 
 
 
自分が女であることを認めるしかない。
 
 
 
 
したくないことはしたくないと主張するしかない。
 
 
 
女性にとっての、
 
 
「自分を殺す」とは
 
「女として生きることを辞めること」と同じです。
 
 
 
 
 
あなたは女性です。
 
 
弱いのです。
 
強くないのです。
 
男のフリをすることが不可能なのです。
 
 
今は、それを無理して維持しているから苦しいのです。
 
 
 
 
認めるしかないよ。
 
 
 
自分が自分(女性)だってことを。
 
 
 
他人にとっての「便利」で「ラク」な性質は
 
男性性です。
 
 
 
 
 
そのまま生きることが苦しいのならば、
 
自分が自分(女性)であることを認めましょう。
 
 
 
 

 
ヤリたい時にヤラせてくれる

「便利」で「ラク」な女になるな。
 
 


 
 
あなたは、

そんなに軽い女じゃない。

 
 
 

 

しょーちゃんの

人生を変える

カウンセリングメニューは

コチラ

  
 
 


 



女性は重たいのが本当の姿。




聞き分けがいい
(なんでも言うことを聞く)


なんてのは、

女性性の性質ではないよ。




嘘をつくのをやめるしかないんだからね。



 
 
 
2021年9月20日
更新 
 
↓ これも読んでみて ↓
2021年9月20日更新
 
 
更新情報
2021年9月3日更新
 
 
   

公式LINEアカウント

にて、

 

登録者限定イベント特別メッセージの配信、

 

カウンセリング後

 (セルフイメージリーディング及び

伊藤流深層心理学マスターコース

受講者限定)

 無期限フォロー

 

をやってます。

 


 

@shoya.ito

「悩んでいる人を独りにしない」

  

僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

オープンカウンセリング

 で待ってます。

 

独りにならないで。

 

たくさんお話しましょう。