《かみさま眼鏡》やりたい事がわからなくなったら | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

2月吉凶日のご案内

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、AquaLight (あくあらいと)です。

 

 

今回は【やりたい事が分らない】をテーマにお話させていただきます。

 

 

 TODAY'S
 
やりたいこと?

カウンセリング系のお仕事をさせていただいていると、 『毎日がただ過ぎていくだけで生甲斐を感じられない。どうすればいいですか?』といったお話をいただくことがあります。

 

そんな時わたしは、『やりたいことをしてますか?』と質問をすると、『やりたい事はあるけど出来ていません』とか、『やりたい事が分りません』と言ったお返事を耳にします。

 

本当にやりたい事をする事は、難しい事なのでしょうか?

 

 

 やりたい事

あなたは、やりたい事をやって、人生を楽しめている人と出来ていない人の差って何だと思いますか?

 恵まれた環境?

 生まれながらの才能?

 お金持ちだから?

 運が良いから?


この様な状況であれば、やりたい事が出来るのではないかと思ってしまいがちですが、実はそうではありません真顔

 

お金や環境に恵まれていても、やりたい事が分らなければ生甲斐は感じられませんよね。

 

 

つまり、やりたい事が出来ている人というのは、やりたい事が分っていて、それを楽しんでいる人。

 

言い変えれば、やりたくない事をしていない人なのです。

 

 誰かの期待

『やりたくない事なんかする人なんていないよ』と思ってしまいがちですが、実はやりたくない事をしている事って意外と多いのです。


〇 食事に誘われたけど 『嫌味な人だから行きたくないなぁ 』 なんて思っても、人間関係を壊したくないから行く。

〇 仕事で疲れて休みたいけど家事をやるのは女性だからと家事を頑張る。

〇 休日に体を休めたいたいと思っても、パートナーの機嫌を取るために笑顔でデートする。

 

どうですかキメてる

 

わたしたちは、人の期待に応えようと思いやりたくない事を意外とやってしまっています!

 

 言っちゃえ!

また面白い事に、このようなシチュエーションの時に、意を決して断ってみると意外と相手も受け入れてくれたりするものですニコニコ

 

わたしが会社勤めをしていた時には、家事は女性がメインでする事だと思っていた阿呆でした。

 

そんな時に、共働きをしていた妻が涙を流しながら言った『このままだと私壊れちゃう』という一言が物凄く響きました。


当時のわたしは料理ができないから、お皿洗いとお風呂掃除といった出来る事からサポートしました。

 

断れないと思っているのはあなたの思い込み!

相手は断られることを承知でお願いしているかもしれませんよ。

 

 

 イメージしてみよう

次に、あなたが『嫌だなぁ~。やりたくないなぁ』って思っている事が断れた瞬間を想像してみてください。

なんだか心がほっとしてきませんか?

これは
心が緩んで解放されている状態です。

 

心にMust!(やらなきゃ)が突き刺さっている状態では、ハートは固くなり、喜びなんて湧いてきません。

 

その様な状態で、やりたい事って何だろうなんて考えても思いつくはずありませんよねニコニコ

 

やりたいことが見つからない時は、無理に探そうとせずに、やりたくない事をやめて心を解す事をしてみましょう飛び出すハート

 

 

お読み頂きありがとうございました龍

あなたの倖せに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

UMAくん 1月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

倖せを加速させる方法は後編をお読みください。

 
 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼