【2月人気記事 BEST 5】SMILE親子関係講座のご案内記事が、ダントツ人気でした♡ | 子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

子育ての悩み・イライラを解消!アドラー心理学でより自分らしい人生を♡ 子どもの対応に悩むママのための心のサポーター 工藤直子

☆託児ルーム&ママの心のサロン あぷりこっと☆
ママが子育ての悩み・イライラから解放され より自分らしい人生を歩めるよう、ママと子どもに寄り添います♡
ママのあなたが、自分の本当にやりたいことを見つけて歩みだし、輝き始めると、家族みんながハッピーに♪

子育ての悩み・イライラを解消し、

より自分らしい人生を♡

 

 

子どもの対応に悩むママのための

心のサポーター

託児ルーム&ママの心のサロン
あぷりこっと の 工藤 直子 です

 

 

 

 

 

【2月人気記事 BEST 5・

SMILE親子関係講座の

ご案内記事が、

ダントツ人気でした♡

 

 

 

 

 

気付けば、

3月ももう7日!!

 

 

早いもので、

今年度もあと少しで終わりますね

 

 

ご卒園・ご卒業の

お子さまのいらっしゃる方々、

おめでとうございます✰⋆。:゚

 

 

 

 

うちも、娘が中学校を卒業します!

 

 

3年間はあっという間でしたが、

思い返すと、入学した頃は

コロナの影響でまだ行事も少なく、

 

 

だんだんと普通の日常が戻ってきて、

今年の春には修学旅行へ

泊まりで行くことができました!!

 

 

普通の日常がとっても有難く

無事に卒業式を迎えられることが

心から嬉しいです♡

 

 

 

 

2月もたくさんの方に

ブログを読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

皆さんからのいいね

とーっても嬉しくて、

いつも、いいね数を見ながら

スキップしています♪

 

 

感謝を込めまして

今日は、2月の記事の中の

BEST 5 をご紹介させていただきます

 

 

 

 

2月の記事は、

SMILE親子関係講座のご案内記事が、

ダントツ人気でした!!

 

 

本当に本当に

ステキな講座なのでとっても嬉しいです♡

お読みいただき

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

私は、この講座を受講してから、

子どもへの手出し口出し

ストップできるようになりました!

 

 

子どもの行動を

コントロールしようとするのではなく、

子どもの意思・考え方を尊重し、

見守ることができるようになったんです!

 

 

すると、子どもは、

どんどん自分から動くように!!

私が変わると、子どもも変わる!!

 

 

下にリンクを貼りましたので、

クリックして振り返っていただけると

嬉しくて飛び上がって喜びます(๑•᎑•๑)

 

 

 

 

 

【2月人気記事 BEST 5 】

 

 

 

第1位

 

『【募集】子育て迷子から卒業!

子どもの自立心が育つ、

SMILE愛と勇気づけの親子関係セミナー』

 

 

この講座では、

親と子はヨコの関係をお勧めしています

 

子どもと親しいお友達のように

接するのです♡

 

学び始めた頃は

「ん?友達?」と思いましたが、

実践してみると、

 

子どもが私に悩みを相談してくれたり、

自然にご飯の支度を手伝ってくれたり、

相互に協力し合える関係になりました♡

 

リクエスト開催もしております!

お子さまがご入園し、落ち着いてくる頃、

4月末やGW明けスタートの

ご希望など承ります♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

第2位

 

『子どもがご飯中に、ウロウロ!!

そんなときは、コレを試してみて♪』

 

 

ご飯は座って食べて欲しいですよね!!

 

遊び食べをされると、

おもちゃや絨毯に

ご飯粒が付いてしまったり、

 

時間がかかって

なかなか片付けられないし・・・

 

毎回、「ちゃんと座って!!」と

言ってしまいがちですが、

実は、人は、

注目された行動は増える

性質があるんです!!

 

言えば言うほど、

座ってくれなくなるんです(涙)

 

じゃあ、どうしたらいいの?を

まとめています♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

第3位

 

『イチゴの栽培から学ぶ子育て♪』

 

 

イチゴって、

肥料をいっぱい与えた方が

美味しいイチゴができると

思うじゃないですか?

 

でも、肥料は

病気の原因にもなるんです!

 

これって

実は子育ても一緒!!

 

いっぱい褒めて育てた方が

良い子が育つと思うじゃないですか?

 

でも、

褒めるって弊害もあるんです!!

 

褒めることの弊害

ご紹介しています

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

第4位

 

『【開催】実感!!

子どもの行動の「目的」を考えると、

自分自身がポジティブに!!』

 

 

2月にオンラインで開催しました

1 DAYセミナーの開催報告です!!

 

たくさんの方にご興味を持っていただき

ありがとうございました♡

 

今後も、2~3か月に1回、

1 DAYセミナーを開催していきますので、

ご興味のあるテーマがありましたら

ご参加いただけると嬉しいです!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

第5位

 

『子どもがハミガキを嫌がる!!

そんなときの、

ママの捉え方はコレ!!』

 

 

子どもの仕上げ磨きって、

子どもは全然じっとしてくれないし、

ほんっと大変ですよね!!

 

ママは、

子どもが虫歯になったらかわいそうで、

子どものためを思って

やっているのに・・・

 

仕上げ磨きを

親子の幸せな触れ合いタイム

するための、

ママの捉え方をまとめています♪

 

今日からすぐに使える

対応策も書いていますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

アドラー心理学の

勇気づけの子育て

ノウハウをお伝えする

オンライン1 DAYセミナーを

4月に開催します♪

 

 

セミナーの詳細は、

69名がご登録の公式LINEにて

先行案内いたします

 

 

1週間に1回、

子育てのヒントや

ママの心の整え方も

配信していますよ♡

 

 

ブログには書かない(書けない?)、

我が子とのトラブルなんかも

こっそり書いています(笑)

 

 

こちらから

簡単5秒でご登録♪

↓ ↓ ↓

※女性の方限定です

 

 

 

末っ子の小学校では、

インフルエンザが流行り始めています

学級閉鎖もちらほら

 

 

中学校の卒業式は来週なので、

そっちで流行らないでー!と

毎日祈っています

 

 

無事に、親子で卒業式の日を

迎えられますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録♡

 

☆☆ご登録プレゼント☆☆

 

①「心を元気にする3つのこと!

今日から簡単にできる勇気づけ

 

②30分オンライン無料相談♪

お悩みを丁寧に伺います

 

 

こちらを

クリックしてご登録♪

↓ ↓

※女性の方限定です

 

 

現在、69名の方が

ご登録して下さっています♪

 

1週間に1回、

☆勇気づけの子育てのヒント

☆ママの心の整え方

☆講座、お話し会のご案内

などを配信中。

 

皆さまから、

好評をいただいております♡

 

 

 

 

1月の人気記事♪

 

こちらも読んでいただけると

嬉しいです♡

 
第1位
 

 

第2位

 

 

 
 

第3位