ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 キラキラアメトピ掲載 我が家のラン活〈2〉

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 





前回からの続きです。
 
 
鞄工房山本と池田屋でランドセルを見てきた私たちは家に帰ってから家族会議です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぴ夫「軽いし機能的だし池田屋で決まりだなニコ
 
 
あぴこ「あれだと1年生でも背負いやすそうだしねひらめき
 
 
あぴ夫「で、色は黒か紺。どっちもよかったなーイヒ
 
 
 
 
<数時間後>
 
 
 
 
あぴこ「やっぱりデザイン性を取って山本がいいかも目がハート
 
 
あぴ夫「なんでやね~~~んゲロー
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ、なかなか決まらない魂
 
 
 
デザイン重視の個性派なら山本、使用感優先なら池田屋といったところでしょうかスター
 

割と両極端なメーカー2つを見てしまったのでより悩みますバイキンくん
 
 
 
 
当の本人は興味がないので「なんでもいいから早く決めてー」ってスタンスです大あくび
 
 
他の子たちは色や柄にこだわり持って、ちゃんと自分で選んでいるそうです凝視マジカ‼
 
 
 
 
 
 
悩んだ私たちは第3のランドセルメーカーを見に行くことにしました。
 
 

 
土屋鞄です!!

 

 

 


 

最近では、「ランドセルといえば土屋」というくらい有名になりましたよね。

 

 

 

 

 
 

 

めちゃくちゃシンプルですが、洗練されたデザインで素敵スター

 

しっかりとした作りで大人っぽさも感じます!

 

土屋鞄が人気なのが納得です。

 

 

 



お値段83,000円滝汗

 

最初に見た山本と同じくらいの高価格帯です。

 

 

 

 

 
 

↑もらったカタログもおしゃれーーキラキラ

 

 

もう土屋はランドセルとして有名メーカーの地位なので、こういうブランディングもしっかりできていますねひらめき

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
帰宅後、まだまだ迷う私は友人たちにどんなランドセルを買ったか聞くことにしました。
 
 
 
友人1:長男と同じ年の男の子のママ
 
「土屋にしたよ~。やっぱりいいよねチュー」とのこと。
 
 
 
友人2:3人の小学生のママ
 
「うちは3人とも土屋。容量小さいけど今は置き勉OKだし大丈夫よニコニコ」とのこと。
 
 
 
 
 
土屋大人気ーーーーー拍手
 
 
 
 

 

 
 
(みんなが持っていると違うのを持ちたくなる私は天邪鬼真顔
 
 
 
 
物にもよりますが、一部売り切れも出てきているのであまり猶予はありませんびっくりマーク
 
 
早く家族会議して、今月中にはオーダーしようと思いますニコニコ
 
 
 

 

 

 
 
 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま