ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 
現在、移住に向けた準備として進めている不用品の処分キメてる
 
我が家ではメルカリを活用していますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
日はさかのぼって4月のことです。
 
子供ができてから一気に使わなくなった家具があったので、どこかの業者で引き取ってもらうことを検討しました。
 
ネットで調べると、「不要家具の引き取りサービスの一括査定」というものを見つけました。
 
さっそく、家具の写真を撮り、サイズや購入時の価格(10万円)などを入れます。
 
 
 
 
 
すると、1、2時間で複数業者からの回答がメールで届きました。
 
10社ほどから回答が来たのですが、ほとんどが「引き取り0円、ただし引き取り料をいただきます」とのこと...無気力
 
 
 
 
しかも玄関受取とのことで、そこまでは私たちが持っていかなければなりません...
 
 
 
え...3階に置いてあるんですが...
 
かよわいレディに1階まで降ろさせますか...??
 
 
 
 
 
 
 
新品で10万円もしたもので、とても状態がいいのに、お金を払って処分をするというのはもったいない!!
 
 
 
 
 
 
そこで、初めてメルカリに家具を出品することにしました!!
 
 
いろいろ調べると、メルカリのサービスでたのメル便というものがありました。
 
 
これなら、
 
・梱包もおまかせ
・匿名配送
・3階からの運び出しも可
 
とのことで、やってみることにしました。
 
 
 
 
 
あらかじめサイズを測って出品します。
 
送料はサイズに応じて自動で入力されるので、いつも通りの値付けでOKOK
 
とても簡単に出品できましたニコニコ
 
 
 
 
 
それから1か月、いいねはたくさん来るものの、なかなか購入には至りません。
 
 
 
 
 
写真の枚数を増やしたり、タイムセールしたり、説明文を追加したりすると...
 
 
 
 
 
 
 
ある日、売れましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
売れたら、いつも通りのやりとり+引き取り日時を入力してあとは当日業者の方に頼むだけ拍手
 
スムーズにやりとりが完了!!
 
 
 
 
 
 
無事に不用品を処分できた上に、販売利益21,760円をGETしましたスター
 
 
 
 
 
 
メルカリさん、ありがとーーー!
 
これからも不用品の処分でメルカリさんにお世話になろうと思いますにっこり
 
 

 

 

メルカリで奮闘する様子は以下記事で公開中です指差し
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま