あぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあぴ夫が長男を寝かしつけている(というか一緒に寝ている)のですが、そのことについてあぴ夫と話していた時です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「そういえば、
 
 
長男が意味不明な言葉を話している」
 
 
とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、何それ。
 
怖すぎるんですけど不安
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男が話すことにじっくり耳を傾けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
「アイソーダイソン♪」
 
 
「ウンギャーイニダー♪」
 
 
「モールゲターモルゲソー♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
え、何?何?
 
呪文のような...
 
 
 
 
 
 
 
何と言っているのか不明ですが歌っているようです...
 
 
そして手にはアニアのトラとライオンニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
あ!
 
 
 
 
 
これは!
 
 
 
 
 
 
YouTubeで見てたやつーーー!!
 
 
 
これです↓
 
 
 
 
 
 
以前こちら↓の記事でもご紹介したとおり、長男はまめきゅんというYouTubeチャンネルの動物バトルと恐竜バトルが大好きです。
 
 
 
 
 
このまめきゅんというチャンネルは韓国発祥のものらしく、関連動画で韓国語版のまめきゅんが出てきてそれをたまに見ていました。
 
 
 
そこで見つけた動物バトルの歌をいつのまにか習得していました!
 
韓国語で泣き笑い
 
 
 
 
 
 
子供の耳はすごいですねびっくりマーク
 
意味はわからなくても、たった数回聞いただけで1曲丸々外国語で歌えるようになるなんて!
 
 
 
いつか何かの役に立てばいいのですが、動物が戦う歌なので難しそうです凝視シャーナイ
 
 
 
 
 
 
「英語は早いうちに!」と言われる理由を痛感した出来事でしたスター
 
(英語、習わせようかな...)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま