何かとお世話になるYouTube指差し

 

うちでは、晩御飯の後から寝る前が貴重な視聴タイムですキラキラ

 

(そのせいでお風呂入るのにとても愚図られます真顔

 

 

 

 

今時点の我が家の子供たちのおすすめ動画を貼ってみようと思います気づき

 

 

 

■5歳児、2歳児ともに楽しめる動画

 

①かえであーたん

男の子と女の子の兄弟とパパママの4人でやっているチャンネルです。

うちと家族構成が似ているのでそれぞれの役割を真似して再現しています。

 

 

 

 

②NAKAGAMI DESIGN

動物やだるまをモチーフにしたかわいいアニメーション。

動画数は少ないですが、子供にハマるように作られたデザイン性の高いナイスなものばかりです。

 

 

 

 

 

好みも成長具合も違うので、5歳と2歳が楽しめる動画って少ないんですよねー。

 

それぞれ好きなチャンネルがあるので、いつもテレビの取り合いが始まりますあんぐりヤメテクレー

 

 

 

 

■長男(5歳)のおすすめ

 

①ラブール警部

犬の警部が主役のアニメーション。

マナーや危険なことなどを教えてくれるので割とありがたいです。

 

 

 

 

②まめきゅん

このなかでも恐竜救助隊と恐竜バトルの動画は延々と見ています。

 

 

 

 

 

■次男(2歳)おすすめ

 

①キノコくんとトマトちゃん

ドコノコキノコととんとんトマトちゃんから派生したチャンネルです。

今はキノコが大ブームでこればかり見ています。

 

 

 

 

②これこれなーんだ

のりものをクイズにした歌ですが、出てくる男の子のポーズを真似てノリノリで歌っています。

 

 

 

 

 

 

またすぐに好みも変わると思いますが、楽しいようなのでヨシとします真顔

 

YouTubeばかりに頼らないようにしないといけないとは思いつつ、ついつい見せちゃうんですよね...反省。

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま