こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

今年6月に開校した『花嫁学校』第一期は、

素敵なプレ花嫁さんたちとのご縁に恵まれて、

とってもいい雰囲気で無事に終了しました照れ

 

 

 

ウエディングドレス『花嫁学校』とは?

 

プレ花嫁の皆さんが、

結婚式準備に必要な知識や情報を、

一緒に学び、励まし合いながら、

準備期間を楽しむための講座です。

講師はウエディングアドバイザーの私が担当。

(プロフィールはこちら

いわゆる花嫁修業的な花嫁学校ではなく、

お式の準備に特化した内容になりますキラキラ

 

 

 

終了後も、プレ花嫁さんたちとは、

まだやり取りが続いているので、

なんだか終わった実感が無いのですが、、、

 

 

 

もう講座で会えないんだと思うと、

やっぱり寂しい気持ちもあります。。。タラー

 

 

 

とは言え、お式本番はこれからですし、

引き続き、見守っていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

そして!!

 

 

 

次の『花嫁学校』第2期も、

いよいよ11/21(日)よりスタートしますキラキラ

 

 

 

プレ花嫁さん4名様までを最大としていますが、

あと2名様、空き枠があります。

 

 

 

ちなみに、今回第2期の対象は、

 

 

 

来年2~5月お式のプレ花嫁さんラブラブ

 

 

 

恐らく、今時期のタイミングでは、

まだ本腰入れて動こう!というモードでない方が、

多いかも知れませんアセアセ

 

 

 

一般的に、式場のお打合せは、

お式の3~4ヶ月前からのスタートなので、

来年2~3月お式の方は、

そろそろ初回打合せが始まっている時期ですし、

 

 

 

それ以降の4~5月お式の方も、

そろそろ準備を始めた方がいい時期です注意

 

 

 

 

ちなみに、募集当初は第1期同様に、

月1で4回の講座(対面)と3回の質問会(オンライン)を、

トータルでのご受講を前提にしていたのですが、

 

 

 

第1期の卒業生さんたちから、

「1回だけでも受講できる形だといい!」

とご意見いただいて、

 

 


‟単発で1回のみ参加”

 

 

 

という形も出来るようにしてみましたウインク

 

 

 

興味はあるけど、

とりあえず1回だけ参加してみたい!

という方もお気軽にお問い合わせくださいピンクハート


 

 

ちなみに、この『花嫁学校』というのは、

私の中に湧いてきた、

 

 

 

「プレ花嫁さんたちが集って学び、
一緒に準備を楽しむための場所を作りたい!」

 

 

 

という漠然とした想いがきっかけで、

スタートした完全オリジナルな講座ですおねがい

 

 

 

2015年からこれまでの間、

ウエディングアドバイザーとして、

式場のプランナーさんとは異なる立場で、

多くのプレ花嫁さんをサポートして気付いたのが、、、

 

 

 

準備は一人でやるのではなく、

女性同士、同じプレ花嫁さん同士で、

気持ちや情報を共有しながら進めると、

何倍も楽しい体験をすることが出来る!

 

 

 

ということでしたまじかるクラウン

 

 

 

そして、実際に受講生さんたちの様子を見ていて、

より一層、その確信度が高まりました!!爆  笑

 

 

 

ラブレター受講生さんからのお声はこちら↓

 

受講生のプレ花嫁さんから嬉しいお声をいただきました♡

花嫁学校ご感想「知らなかった!知っとくべきやつ!がいっぱいの講座だった」

花嫁学校ご感想「自分では気づかない点にハッ!とさせられます」

準備を楽しんでるプレ花嫁さんたちが素敵すぎる♡

「精神面にも物理面にも効く」花嫁学校の効果!

「式場では教えてくれないことを、たくさん教えてもらえます!」

「準備も含めて結婚式、楽しまないと損!と気づかせて貰えました」

「大金払ってるのに妥協して後悔するなんてあり得ない」って、その通り!!笑

 

 

 

コロナ禍が思いのほか長引く状況下、

楽しんでHappyに過ごしていただき、

主催者の私自身、本当に嬉しく有難かったですキラキラ

 

 

 

どんな状況下でも、

 

 

 

「一度しかない結婚式を、

よりいい想い出にしたい!」

 

「充実した楽しい準備期間を過ごしたい!」

 

 

 

そう思っているプレ花嫁さんたちを、

何をどう準備していくか?という行動面だけでなく、

不安や悩みなどで揺れるメンタル面も含めて、

サポートしていけたらと思っていますピンクハート

 

 

 

分からないことは講師の私が教えられるし、

同じプレ花嫁さん同士で励まし合いながら、

一緒にやっていけば何にも怖くない!笑い泣き

 

 

 

楽しみながらいいお式を創りたいと思ったら、

正直、これ以上の環境は無いんじゃないか

と自負していますまじかるクラウン

 

 

 

第2期募集の概要は、

下記の通りです↓↓

 

 

 

花嫁学校 第2期

受講生さん募集のご案内

 

 

【開講時期】

11月~来年2月

 

【講座日時】
毎月1回 休日14:00前後~約2時間

※初回講座は終了しました、2回目は12/26です!

 

【開催場所】

外苑前のミーティングルーム

 

【講座内容】

 

第1回目
・バタバタしないための全体スケジュール

・準備期間の楽しみ方のコツ
・二人らしさを形に!ウエディングテーマの作り方


第2回目
・お見積りで悩まない!予算の立て方と節約ポイント
・旦那さんと仲良く準備するためのコミュニケーション術


第3回目
・失敗しない!会場装花&ブーケオーダーのコツ
・披露宴の基本の流れとテーマを取り入れた演出方法


第4回目
・タスク管理が超重要ぱ直前期間の過ごし方と注意点
・二人らしいディスプレイスペースの作り方

 

※1回の講座は質問タイム含め約2時間です。

(初回講座のみ2時間半とさせていただきます)

 

※内容は希望により柔軟に調整していきます!

【その他サービス】

・オンライン質問会 約1時間×3回

・Instagram限定アカウントにて情報提供

 

【対象の方】

2022年2~5月お式予定のプレ花嫁さん

(お式の形式や場所は問いません)

 

【募集人数】

プレ花嫁さん最大4名様

※残席2名様です
 

【受講料】

35,000円 → 25,000円

1講座7,000円で単発参加も可!!

モニター割引となりますので、

講座のレビュー投稿にご協力をお願いします。

(SNSやブログなんでも可!

現在利用していない方もご相談ください)

 

 

 

まじかるクラウン講座の様子が分かるサンプル動画↓

 

スクロールの際にYouTube画像に触れると

場所により音が出ますので操作にはご注意ください注意


 

 

 

 

 

 

 

講座1回換算で5,000円として4回、

更に、オンライン質問会3回が付いていて、

相当いいコスパとなっております笑い泣き

 

(お見積りのアドバイスも出来ますので、

参加したほうが得する可能性大という...笑)

 

 

 

興味あるかも!というプレ花さんは、

お気軽にご相談くださいねラブラブ

 

 

 

お問い合わせはメールまたはフォームより、

(またはInstagramDMでも可)

ご連絡をお待ちしておりますニコニコ

 

 

メール:

info.hanayomeconcierge@gmail.com

 

フォーム:

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

 

 

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

もし返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどもお試しくださいお願い

 

 

 

 

赤薔薇これまでの経緯は過去記事もご参考に↓

(関連記事から抜粋してみました)

 

花嫁学校をやろう!と思ったそのわけは?

「結婚式の準備は大変!」を楽しく解消する方法♡

結婚式を通して、成長する歓びを分かち合う

花嫁学校の講師って、どんな人??

『花嫁学校』第1回目、無事終了しました♡

素敵なプレ花嫁さんたちとオンライン質問会♡

『花嫁学校』第2回目講座を開催しました

結婚準備中って、心の揺れが多い...

プレ花嫁さんのご質問にズバッとお応えしました!
『花嫁学校』第3回目講座を開催しました♡

結婚準備中の悩みがどんどん解決!!

結婚式の準備を、みんなで一緒に出来る場所♡

『花嫁学校』ラスト講座が終了しました♡

誰だって本当は、‟プレ花嫁”を楽しみたい♡

延期や中止を気にして準備に身が入らない時の対処法

プレ花嫁さんたちと銀座でランチ会しました♪

 

 

 

素敵なご縁を楽しみにお待ちしております!!ラブ

 

 

 

1回目講座の際に受講生さんたちとラブラブ

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡

 

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!