こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

一昨日は家族3人で、

新宿御苑にお花見に行って来ました。

 

 

 

お天気も良くて青空の下、

満開の桜がとっても綺麗に花開いて、

本当にいい気持ち~キラキラ

 

 

 
 
自宅から近いので、
毎年お花見と言うとこちらへ来るのですが、
今年は事前予約が必要でしたびっくり
 
 
 
たまたま前日の夜に、
「あ!なんか規制とかありそう...アセアセ」と思って
サイトを確認したので良かったのですが、、、
 
 
 
この日は平日でも満園で、
予約が無いと入れないようでしたので、
行かれる予定の方はご注意くださいね注意
 
 
 
桜の花はこんなに綺麗で華やかなのに、
すぐに散ってしまうのがとても残念...
あと少し、近場でお花見を楽しみたいと思います。
 
 
 
さて、そして早いもので、
3月も間もなく終わりですね!
 
 
 
例の『花嫁学校』についても、
いろいろと構想を練りつつ過ごしています照れ
 
 
 
具体的な内容としては、
 
 
 

期間は今年の5~8月、

毎月1回約2~2.5Hの講座を、

全4回で完結するかたち

 

 

 

を予定しています。

 

 

 

講座の内容は、

結婚式の準備を進めていく上でマストで知っておきたいまじかるクラウン

 

 

 

・お式までのスケジュールの立て方

 

・ウエディングテーマの決め方

 

・上手な予算の使い方

 

・失敗しないお花のオーダー方法

 

・披露宴の演出の考え方

 

 

 

などについて、レクチャーしていきます。

 

 

 

毎回の講座では、

質問歓談タイムを設けるなどして、

一方的な座学にならないように工夫できたらとおねがい

 

 

 

ちなみに、こういうお話って、

式場の打合せで聞けると思っている方も

多いのかも知れませんが、、、

実は、式場では詳しく触れないことがほとんどです。

 

 

 

それも、ほとんどのプレ花嫁さんが、

実際に打合せが始まってみてから、

思いのほか説明やアドバイスが少なくて、

「あれ?イメージと違う」となることが多いタラー

 

 

 

それから気づいて動くのでは、

何かと余裕が無くなってしまうので、

早いタイミングで必要な情報や知識を伝授して、

先が見えない不安を払しょくしながら、

 

 

 

準備を楽しめる体制を整える!

 

 

 

そのための講座にしたいと思っています。

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

結婚式はやり直しが出来なくて、

期限が決まっているものなので、

事前に知識を得るメリットはかなり大きい!

 

 

 

知識が無いまま進めると、

 

 

 

スケジュールが詰まってバタバタ劇になったり、

 

何かとお金がかかる気がしてモヤモヤしたり、

 

決めていく内容に自身が持てなかったり、

 

イメージがあっても上手く伝えらえなかったり、

 

 

 

相場や他の選択肢が分からない中では、

スムーズにいかなくて当たり前なんです。

 

 

 

何でもそうですけれど、

思うように上手く進めたいなら、

そのための知識を得ることがとても大切まじかるクラウン

 

 

 

スポーツでも趣味でも、お仕事でも、

何か上手くなりたかったら自分で調べて学んだり、

人から習ったりするものだと思います。

 

 

 

結婚式に関して言うと、

調べて学ぶにしてもベースが何も無いから、

どれが本当の情報なのか?

どれが自分に当てはまるのか?

戸惑う方が多いのではないでしょうかアセアセ

(ネットの情報もそれぞれ違いますしね)

 

 

 

そんな時、確実に必要なポイントをしぼって、

効率よく習得できる場というのは、

かなり便利だと思いますグッ

 

 

 

結婚式って、

 

 

 

ただ知っているだけで、

全く違う結果が得られることがある

 

 

 

のですけれど、、、

(スケジュールや予算の他、交渉事など全てにおいて)

 

 

 

そういうこと自体が、

あまりにも知られていなさ過ぎるし、

ほとんどの方が一度きりのことなので、

上手いこと拡散されないんですよね。。。

 

 

 

だから、これだけ卒花さんたちが、

 

 

 

「結婚式の準備は大変タラー

 

 

 

と口を揃えて言っていても、

いまいち解消されて行かないのでしょうね。

 

 

 

だから、今回のこの『花嫁学校』は、

我ながら本当にいいアイデアを思い付いたと

本当にそう思ってますウインク

(しかも、それが15,000円って破格過ぎる!
自分で言うのも何ですが、笑)

 

 

 

それに、講座とかセミナーって、

一般的には何か知識を得る、学ぶためのものですが、

今回、私がやろうとしているのは、

そこはもう、あくまでベースなんですよね。

 

 

 

同じプレ花嫁さん同士、

一緒に学び、気持ちを共有していくことで、

それ自体が楽しく貴重な‟経験”として、

価値ある時間を創っていけたらキラキラ

 

 

 

結婚式というイベントを、

積極的に楽しむための場所としたいので、

講座だけでなくSNSからも情報提供したり、

生徒さん限定での花嫁会も出来たらいいな~

なんてワクワクと考えておりますラブラブ

 

 

 

ここ話し出すと長くなりそうなので、

また改めて、、、笑い泣き

 

 

 

 

『花嫁学校』の詳細については、

4/3(土)と17(土)に無料説明会を行います。

(実際の講座のイメージが付くように、

ちょっとしたプレ講座をお受けいただけます)

 

※詳しくはこちら↓

花嫁さんの学校、いよいよ始まります!!

 

《各席4名さまずつ》の募集になりますが、

まだ空きがありますので、

ご興味お持ちくださるプレ花嫁さんは、

ぜひお問合せくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

*プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

*ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

*お問合せはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

いつでもお気軽にご連絡お待ちしてます!


 


【無料メール講座】

旦那さんと仲良く準備を進めたいプレ花嫁さんは、是非ご参考に!

2日に1回のペースで私から7回のメールが届きます♡

 

↑クリックすると登録ページが開きます↑