こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

昨日は、このブログをきっかけに、

『花嫁学校』に興味をお持ちくださったプレ花嫁さんと、

オンライン無料相談でしたおねがい

 

 

 

来年5月に都内でお式をご予定で、

これから準備を進めていく上で、

コロナ禍ということもありどう進めるかなど、

いろいろと判断が難しくてタラーとのことでした。

 

 

 

ほんと、こういう状況だと、

いろいろ考えちゃいますよね。。。

 

 

 

もし何もない状況なら、やることさえ見えれば、

挙式日に向けて、先へ先へと動いていくのみ!

だと思うのですが、

 

 

 

決行できるか否かが確実でないとなると、

いまいち身が入りにくいような感じ、

やっぱりあると思いますアセアセ

 

 

 

私自身、もし旅行の予定を立てていて、

行けない可能性も?と思ったら、

準備はギリギリまでやらないかも知れません笑い泣き

 

 

 

予定通り行ける前提なら、

早く準備しといた方がいいとは分かってても、

気持ちが前に向かない、みたいなタラー

 

 

 

けど、本来なら、

楽しい予定を控えてる時って、

ワクワクルンルンするはずなので、

もしも予定が無くなったら、、、を考えて、

停滞ムードになっちゃうのは、

 

 

 

もったいない!!えーん

 

 

 

結婚式って、いいお式になればと、

本番の結果だけを目指しがちなのですが、

本当は、準備中をいかに過ごすか?という、

プロセスが超大事注意

 

 

 

実際、もしも当日だけを楽しみにして、

不安やストレスいっぱいで準備してたら、、、

 

 

 

目指してたゴールが延期になった日には、

そこだけを楽しみにやってたのに!と、

一気にテンション下がってしまって、

長引くとだんだんやる気なくなっちゃうかもショボーン

 

 

 

逆に、準備それ自体を楽しめば、

日程が延びても、楽しみが増えるキラキラ

と言う風に捉えられるようなります。

 

 

 

そうなるためには、とにかく、

 

 

 

準備を楽しめるように工夫する!

 

 

 

まずは、楽しいと思う情報を集めたり、

楽しそうな何かに参加してみたり、

自分で、楽しそうなことをやってみたり、

誰かと楽しい話をしてみたりラブラブ

 

 

 

ずーんと落ち込んじゃっている時は、

無理に前向きな行動をするのは逆効果ですがアセアセ

(例えば、延期してすぐの時とか、、、)

 

 

 

気持ちが未来に向いてる時なら、

自分が安心できて、楽しくなれる方向を探して、

目を向けていけるといいと思いますウインク

 

 

 

今回、いろいろお話させていただいて、

『花嫁学校』第2期へご参加くださるとのことピンクハート

 

 

 

と~っても可愛くて素敵なプレ花嫁さんで、

お話してるのもとても楽しくて、

これからご一緒できると思うと、

もう嬉しくてたまりませーん!!ラブ

(楽しみすぎて、すでにルンルン、笑)

 

 

 

式場やドレスのことをお聞きしたのですが、

皆さん、そういうお話しをしてるときって、

すーごく楽しそうで、何より、

 

 

 

女性らしい可愛さが、さく裂します♡

 

 

 

私の場合、結婚式だけじゃなくて、

そういう花嫁さんたちの姿が大好きだから、

気付けば自分も同じようなテンションに爆  笑

 

 

 

『花嫁学校』のいいところの一つは、

 

 

 

誰に遠慮することなく、

結婚式のことや旦那さんのことなど、

思う存分に話が出来ることまじかるクラウン

 

 

 

職場やプライベートでも、

自分の結婚式の話をするって、

なんかちょっと気を遣いますしね。。。

(だから結果的に、相談する人がいないんですよねタラー

 

 

 

せっかく一度きりのプレ花嫁ライフなら、

どんな状況にあっても楽しまないと損だし、

誰だって本当は、

 

 

 

プレ花嫁を楽しみたい!

 

 

 

そういう気持ちがあるはずですピンクハート

 

 

 

今回、ご相談後のメッセージのやり取りでも、

「たくさん頼らせてください!

プレ花期間、楽しみたいです!」

と言っていただいて、

 

 

 

本当に、めいっぱい楽しんで、

めいっぱい幸せ味わって欲しいです照れキラキラ

 

 

 

そのために、『花嫁学校』が

最大で最強の場所となれますように、

来月以降のスタートに向けて、

さらにエネルギーを注いでいきますグッ

 

 

 

来春2~5月お式のプレ花嫁の皆さんラブラブ

 

共に学び、共に楽しんで、

気持ちを分かち合いながら、

最高の想い出を創りませんか?

 

※募集要項はこちらです↓

 

 

 

スタートを来月に延ばした都合で、

今週25日(土)も無料相談を受付中ですキラキラ

 

 

 

お話聞いてみて考えていただくのでOKですので、

どうぞお気軽にお声がけくださいねニコニコ

 

 

 

素敵な受講生さんが揃うのを、

とても楽しみに、お問合せをお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

*プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

*ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!