こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

 

前記事で結婚式の準備への取り組み方について、

『花嫁学校』限定アカウントでの投稿内容を、

一部シェアさせていただいたのですが、

 

※こちらです↓

結婚準備はお仕事的にやらない方がいい!?

 

 

 

これから準備を始めるプレ花嫁さんは、

是非ご参考にしていただけたらと思いますキラキラ

 

 

 

結婚式の準備期間って、

本当にいろいろ心が揺れること多いですタラー

 

 

 

特に多いのは、

 

 

 

旦那さんやご家族、

式場やドレスサロンなど各担当者、

職場やお友達などゲストの方々など、

何かがすれ違って、

 

 

 

意思疎通が上手くいかない!

 

 

 

あとは、

 

 

 

自分がどうしたいのか?

周りはどうなのか?

いろいろ考えだしたら分からなくなり、

 

 

 

物事がスムーズに決まらない!

 

 

 

心がモヤモヤ、ザワザワ、

キューっとしたりすること沢山でてきます注意

 

 

 

そもそも結婚式って、

人生が変わるタイミングで、

初めての一大イベントを行うので、

そういうのが出ない方が珍しいくらい。。。

 

 

 

でも、だからこそ、

いろいろなことを考えたり感じたりして、

気付けることがいっぱい出て来るし、

自分が大きく成長できる機会にもなるんですよね照れ

 

 

 

ドレスとか、お花とか、

そういう女子的な楽しみは、

結婚式の醍醐味ですし、

私自身も大好きな部分なのですけれどラブラブ

 

 

 

本当はそこだけじゃないんです!!

 

 

 

旦那さんをはじめ、式場など各方面との、

上手なコミュニケーションの図り方とか、

自分の本当の声の聞き取り方とか、

準備中の自分のコンディションの整え方とか、




気付けること、学べることも盛りだくさんまじかるクラウン

 

 

 

私はそれを知っているからこそ、

本当はプレ花嫁さん皆さんに、

お伝えしたくてたまらない!笑い泣き

 

 

 

結婚式は、準備期間を通して、

 

 

 

すべてが一つの体験

 

 

 

お料理やドレスやお花など物質的なものに、

費用をかけているという意識でいたら、

それ以上は無いかも知れませんが、

 

 

 

体験を通して得られるさまざまな

気持ち、気づき、学び、想い出に目を向けたら、

得られる価値は変わりますキラキラ

 

 

 

新たに始めた『花嫁学校』では、

スタート当初、そういう部分に価値を感じられ、

少し深いお話が出来るプレ花嫁さんたちと、

ご縁を結べたら素敵ラブラブと思っていたのですが、

 

 

 

ここ最近のやり取りで、

第一期のプレ花嫁さんたちは、

まさにそういう方々だということが判明ラブ

 

 

 

おかげさまで、このお仕事を始めてこの方、

これまでにしたことのない視点でのお話を、

オープンにさせていただける環境で、

もう、嬉しい悲鳴です笑い泣き

 

 

 

また来年1月以降お式の方向けに、

第二期の募集をスタートしていますキラキラ

 

※詳細はこちら↓


『『花嫁学校』第2期、募集のご案内です♡』こんにちは、笹子です   今年6月に開校した『花嫁学校』は、11~12月お式のプレ花嫁さんを迎え、とてもいい形で進めさせていただいています   ※これまで…リンクameblo.jp


 

安心できる環境で、同じプレ花嫁さん同士、

みんなで結婚準備を楽しみたい方、

 

結婚式を気づきや学びの体験としても、

楽しんでみたいという方、

 

 

是非お問い合わせをお待ちしておりますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

*プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

*ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 


【無料メール講座】

旦那さんと仲良く準備を進めたいプレ花嫁さんは、是非ご参考に!

2日に1回のペースで私から7回のメールが届きます♡

 

↑クリックすると登録ページが開きます↑