こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

昨日は、今年6月からスタートした

『花嫁学校』第1期のラストの講座でしたニコニコ

 

 

 

ウエディングドレス『花嫁学校』とは?

 

プレ花嫁の皆さんが、

結婚式準備に必要な知識や情報を、

一緒に学び、励まし合いながら、

準備期間を楽しむための講座です。

講師はウエディングアドバイザーの私が担当。

(プロフィールはこちら

いわゆる花嫁修業的な花嫁学校ではなく、

お式の準備に特化した内容になりますおねがい

 

 

 

今回、第4回目のラスト講座では、

 

 

 

・直前期間の過ごし方と注意点


・ディスプレイスペースの作り方

 

 

 

について、詳しくレクチャーさせていただきましたキラキラ

 

 

 

中でも、直前期間の過ごし方については、

タスク管理や優先順位の付け方などの、

スケジューリングのコツをはじめ、

 

 

 

花嫁さんとしての気持ちの整え方

 

お式当日の心構え

 

 

 

を、とにかく力説!!笑い泣き

 

 

 

お式が近づくと慌ただしくなって、

焦ってそわそわイライラしたりして、

何かと落ち着かなくなるものですが、、、

 

 

 

そうしてバタバタなままお式に突入したら、

何だかよく分からないまま、

気付けばお式が終わっちゃってますアセアセ

 

 

 

目先のことに必死な時ですが、

それだけだと、実は、

大事なものを見失いがちなんですよね。。。

 

 

 

結婚式という人生の一大イベントを、

いかに充実した味わい深いものにするか?は、

直前の過ごし方や当日の心構え次第で、

雲泥の差が出ます注意

 

 

 

幸せいっぱいの花嫁さんになって、

最高の想い出を創っていただくために、

ここはもう私自身が、

 

 

 

何よりも大事!!まじかるクラウン

 

 

 

と考えているキモの部分なので、

言葉を超えたところで、

何かが伝わっているといいなと思いますおねがい

 

 

 

4回の講座と間で2回の質問会を経て、

ここまで来ましたが、

お初の試みだったこともあり、

なんだか本当にあーっという間!!

 

 

 

実際、受講生さんたちのお式までは、

あと1~2ヶ月の時間がありますが、

 

 

 

※式場では教えてもらうことがない内容

 

※式場打合せよりも、

もっと早い時期に知っておくべき内容

 

 

 

を、このタイミングまでに、

一通り学び終えていただけたことは、

 

 

 

お式までの準備期間を、

悔いなく、スムーズに、余裕をもって、

楽しく充実して過ごしていただくために、

大きなメリットになると思っていますグッ

 

 

 

スケジュールの都合で、

9月の質問会を来月にずらしているので、

まだあと1回お会いできるのが幸いですがラブ

 

 

 

嬉しいことも、悩ましいことも、

皆で共有しながら一緒に走ってきたので、

なんだか、すでに寂しい気持ちがしています。

 

 

 

なので、来月の質問会は、

オンラインでは無くて、

あえてリアル開催にしてみましたラブラブ

 

 

 

質問をお受けするだけじゃなくて、

みんなで、いろんなお話をしながら、

楽しい卒業ランチ会が出来るといいな照れ

 

 

 

また、来週からスタート予定の第2期は、

現状、開催人数に満たないので、

今月のスタートを見送ることにしました注意

 

 

 

ご参加希望の方のご都合と相談しながら、

来月下旬の開催を予定していますので、

それに伴い、来年2月以降のお式の方に、

対象を変更させていただきましたお願い

 

 

 

ピンク薔薇募集についての詳しい内容は、

下記をご覧ください↓

 

 

 

引き続き、無料相談会もやっていますので、

お気軽にお問合せくださいねウインク

 

 

 

無料相談会
9/20(月)、23(木)

 

13:00~17:00にて、

オンラインor対面にて応相談。

(1回1~3名までの定員となります)

 

※平日ご希望の方は別途お問い合わせください。

(水曜は定休です)

 

 

メール:

info.hanayomeconcierge@gmail.com

 

フォーム:

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

 

 

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

もし返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどもお試しくださいお願い

 

 

 

 

 

毎回、楽しく充実した時間を過ごさせていただいて、

受講生さんには本当に感謝でいっぱいラブラブ

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

*プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

*ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡