今ままでにない野菜不足にビックリ〜in実家(広島) | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

昨晩広島入り。


お正月は帰らずとも

夏のお盆時期だけは

御先祖様への感謝と供養に

毎年帰省すると決めている私です。


最新の注意を払っての帰省ですので、

このblogに訪れた方、

避難の目を私に向けないでね

お願いお願い



父が元気なのは何より爆笑

90歳という年齢でありながら

まだまだ元気です。


早朝の涼しい時間帯に草刈りをする後ろ姿の父


この時期は、毎日

草刈りをするらしい。


理由は害虫防止なんだって。


田舎の高齢者は、ほんと元気よね

父の健康の元は、コメ作りだと思うわ爆笑



「米」作りは、

人の手が88回かかる

だから「米」と書く


と聞いたことがある。



意味、分かりました?



八 十 八 繋げて書くと

「米」という字になるでしょ?

(あ〜。って言ってる声が聞こえて来そう爆笑ラブラブ)



この時期は、もう実をつけた稲穂です。


あとは稲刈りの時期まで

台風直撃されないことを祈るのみ...






今年は野菜不足にびっくりです。


いつもなら、

私が帰省するこの時期には

定番のピーマン、きゅうり、

南瓜、ニガウリ、スイカなど

食べきれないほど出来てたのに、

今年の長雨で、桃やぶどう、野菜が全滅で

トマトとナスがかろうじて出来てただけ。



東京に住んでると、

スーパーに行けばいつも

野菜が豊富に並んでいるから

気づかなかったけど


(値段の高騰はよくあることだし)


田舎に帰って

野菜が取れない現状を

目の当たりにし、


猪や鹿が山から出てきて

畑を荒らされた、ということは

今までも何度もあって、


動物がそれで生き延びられたんだから

仕方ない、まぁいいか。


そんなガッカリ感だったけど、


今年の野菜被害は、

長雨が原因の異常気象によるもの。


今年ばかりは、異常気象の影響が

ジワリジワリと進んでいるように

思えて仕方ありませんでした。



正直、近い将来に

食糧不足(危機)の時代が

訪れるのではないかと思いました。


不安を煽らせるようなことを

言ってごめんなさい🙏だけど、


ただ、永遠に

物が豊富にあるという幻想は

捨てた方がいいと、

身を引き締める思いでした。



粗食が一番ビックリマーク

(今のうちに慣れておこう汗)


元に、粗食で生きてきた父が

健康体の生き証人爆笑キラキラ



 

LINE公式アカウント作りました

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします 


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚