【緩和アロマ実技講座】2日目〜簡単に見えるものほど難しい | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 


 豊橋出張緩和アロマ(集中)実技講座2日目。

 


連続2日間で
ハンドと下肢(膝下)両方を
両方をいっぺんに覚えるのって
本当に大変だったと思うけど

「受けたいですビックリマーク」という
強い意志からだけあって

「難しい〜あせる」と言いながらも
飲み込みが早く、
よくついて来てくださいました。


お二人とも、
現役のセラピストさんだけあって
基本はできてらっしゃるので、
かなり本格的なコアの部分まで
技術をお伝えすることができましたヨ音譜


受講生さんから、
「難しい〜」という声を
よく聞くんだけど、

最初は、
「そう?
 そんなに難しい?」

ってなってたけど、

考えてみたら、
20年もの歳月の中で、
末期がん患者さんに
実際にマッサージ(アロマトリートメント)を
させてもらう中で培ってきた技術です。

そりゃ自分は出来て当たり前。

学ぶ側は難しいと感じて
当たり前だわよね。


患者さんの、
心から癒しがもたらされるかは
単にいっぺん等に技術を覚えたらできる
という、ものじゃなくてね。

一人ひとり
心も身体の症状も、みんな違います。

そこと一つひとつ向き合って
身につけていった緩和アロマ技術です。


最終的には、
 丹田を意識して
 呼吸を意識して
 自然体でする
実にシンプルで
無駄のない手技になりました。

このシンプルさが
一番患者さんに反応がいいのです。


だから実は
とっても簡単なのですが


これが

頭を使って(思考)やろうと
すると難しくなる。


ということを、
受講生さんの「難しい」という言葉で
気づかせてもらいました。


そして、

通りいっぺんの流れや手技を
覚えて終わりであれば
わざわざ、出張まで行って
講座を開くまでもないと思うよね。

そう思った時

「難しい!」

という受講生さんの声は、
私にとって「やったァ成功ビックリマーク
なんだと思いましたわウインクチョキ



ハンドチェック音譜




下肢チェック音譜




あっという間の2日間。
最後に記念写真。
わんこも一緒にラブラブ
(スマホ向けた途端に入ってきた照れ)


流石にお二人とも
お疲れモード汗汗汗

私だけ、元気アップ

無理もない爆笑



わんこがとっても人懐っこくて
猫派の私ですが
この子たちには、タジタジドキドキ



つぶらな瞳で
ジッと見つめるその先は、、、



私のランチの「でかパン」でした爆笑

「君にはあげられないの。
 と突っぱねてたのですが
 最後は今負け爆笑
 少しだけパン生地をあげちゃったあせる





動物は、そこにいるだけで
充分に癒しの存在ね。

キミたちにはかなわないおねがい


心地よい疲れを感じながら
新幹線から見た夏の夕焼け、、、


今日は私も疲れて思考停止状態。

blog書いててこれ以上、言葉が出てこず爆笑汗


お二人とも

本当によく頑張った!!



その一言に尽きる2日間でしたキラキラ


 

明日から19日まで、

リラクシンは夏季休業いたします。




LINE公式アカウント作りました

下記の友達追加をポチっとしてねラブラブ

 

  友だち追加

 

登録をしてくださった方には、

禅タロットの1枚引きプレゼントを

させていただいていますドキドキ

 

公式アカウント ID @068kdkja

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします 


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚