今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2dey講座 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

ヒーリングアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

木

ご家族が、末期癌の宣告を受けて
Dr.から、緩和ケア(またはホスピス)を勧められたとき、
(治療を目的にした抗がん剤などを使わないケアのこと)

ご家族は、「緩和ケア」とは何かを知り、
末期の癌の苦しみに、
傍でただ見ているしかないもどかしさを
感じられるかたも、多いのではないでしょうか。

マッサージ

末期になると、
脚(足)のむくみのだるさ、
夜眠れないつらさ。
吐き気の辛さなどなど、
多くの場合、様々な「強い痛み(苦痛)」に襲われます。

そばにいるご家族にとって、
ただただ見守るしか出来ないのであれば、
これほど辛いことはありません。

そんなとき、
ご家族は何が出来るでしょう。


何も出来ない?


そんなことはありません。


その中の一つに、
緩和アロマのトリートメント(マッサージ)という、

素晴らしい方法があります。


緩和ケアのためのアロマ技術を学ぶことで、
ご家族が、安心して
アロマで癒してさしあげる事が出来るのです。

そして、
癒すのは、ご病気の方にだけでなく、

アロマの優しい香りが、
あなた自身をも、癒してくれます




 少しでも、痛みや辛さから解放してあげたい。

 でも、どうやってマッサージ(アロマトリートメント)を
 したらいいんだろう?
 資格も無い私が、やっても大丈夫なの?
 身内とはいえ、よく知らない私がやるのは不安。
 精油はどれがいんだろう?
 市販のアロマオイルでも良いのだろうか?


などなど、


いざとなると、このような不安や心配が
たくさん出てくるかもしれませんね。

かといって、こんなときに、
のんびり(←失礼)スクールに行っている余裕などありませんよね。

一刻も早く、
マッサージ(アロマトリートメント)してあげたいものです。

そんな方の為の、

『今直ぐ使える
 家族の為の緩和ケア、アロマ実践講座』
です。


「大切な家族のために、あなたが行うアロママッサージ」を、

たった二日間(合計6時間)で、

安心してかつ効果的に、
緩和ケアのためのアロマ技術を学べます

合格ご高齢者への介護ケアにも、
    この緩和アロマ技術は有効です
    


*****************************

 今直ぐ使える、
 家族のための緩和ケア、アロマ実践講座


 *2日間の短期講座 (3時間×二日)
 *日時   ご相談の上調整
 *受講料  15000円
 *受講資格 ご家族、または近親者
 *講座内容 ①末期がんの心と身体
        ハンドまたは、下肢緩和アロママッサージ&ヒーリングタッチ技術
       ②精油の選び方とブレンドの仕方


※実際に家族や近親者の中に、
 アロマを必要としている方が対象の講座です

*****************************
    

大切なご家族のために、
ぜひ、あなたがアロマで癒して差し上げてください。

最期の最後、大切な時間をご家族でお過ごしになる為に。。。


先日、ご家族の為に受講された方から、
とても喜ばれているとのご報告をいただきました。

先日の、受講者のご感想です。
 → http://ameblo.jp/aoiyoru63/entry-12180126045.html



末期癌の患者さまの為の出張アロマケア&アロマ実技指導講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚