【募集】ターミナルケアの為の「ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座」 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

「ターミナルケア」

という言葉、聞いたことありますか?

 

ターミナルケアとは、

 末期がんなど、余命宣告されたとき、

 治療による延命よりも

 病気の症状などの苦痛や不快感を緩和し

 人生の残りの時間を、自分らしく過ごし

 満足して最期を迎えられるように

 サポートすることを目的としたケアの形です。

 

今や、2人に一人が、癌に罹り、

3人に一人が、癌が原因で亡くなると言われる時代です。

 

ご家族や友人知人に、

末期がんの方がいる(いた)、

あるいは、

最期を家族で看取った、

という方は、多いのではないでしょうか。

 

その時、

 

あなたが、その家族だった場合 

 痛みに苦しむ大切な人(家族)を、

 目の当たりにして、

 何もしてあげられない辛さを経験した。

 

 

あなたが、アロマ有資格者の場合

 友人知人から、

 アロマで癒して欲しいと頼まれて

 どうしたらいいか困ってしまった。

 

 

アロマトリートメントが、

癒しの方法として有ることは知っているけど...

 

末期がんの方に、

 

 アロマトリートメント(マッサージ)をしていいのだろうか?

 精油は、使っても問題なのだろうか?

 末期がんの患者様と、どのように接したらいいのだろうか?

 アロマの癒し効果があることを、知っているだけに、

 不安と希望が葛藤します。

 

 

とはいえ、

 

また1から、その為にスクールに通うのも〜...、

 

というのも本音ではないでしょうか。

それ以前に、

末期がんケアの為のアロマスクールを、

探すのも大変かもしれません。

 

 

『ターミナルケアの為の

 ホスピス•緩和ケア、アロマ実技講座』は、


まさに、そんな方達の為の講座です。

 

 

末期がんの苦しみは、

単に、癌(病変)による痛みだけではなく、

様々な痛みを抱えてらっしゃいます。

 

緩和アロマトリートメント技術は、

癌の様々な痛みを和らげ、癒しを目的とした技術です。

医療の国家資格がなくてもできるリラクゼーション法です)

 

 

痛みで苦しんでいる人を

目の前にしたら、

自分に出来る限りに

助けたいと思いますよね。

 

医師に、お任せているのだから、

自分たちには何も出来ることは無い、

または、

やってはいけないんじゃないかと

尻込みしないで欲しいのです。

 

医療行為でなく、

痛みを和らげる方法、、、

 

その方法こそ、

ターミナルケアに求められている

アロマセラピーだと私は思っています。

 

 

緩和ケア病棟でのアロマ臨床歴19年

実績を持つアロマセラピストが、

 

末期がん患者に適した、

アロマトリートメント法や

コミュニケーションの取り方など

臨床経験を活かして、

詳しく丁寧にお教えしたします。

 

全てを盛り込んだアロマテクニックを

学べるスクールは、全国探してもまだ少ないと思います。

 

 

痛みに苦しみながら日々を送っている

末期がん患者様達が、あなたの身近にもいらっしゃいます。

 

 

末期がん患者さまの”苦痛”は、

待ったナシ。

 

 

末期がん患者様に行う、アロマトリートメントは、

健常者に行うテクニックと全然違いますよ。

 

癌ケアのための、アロマ技術を学んで、

痛みで苦しんでいる方のお役に立てていきませんか?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* ・*:.。..。.:*・゚

 

 ターミナルケアの為の

   【ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座】

     〜安全かつ効果的に痛みを軽減する末期癌ケア〜

 

星4日間講座星

 宝石赤日程:2名以上のお申し込みで開催日調整

  時間 10:00〜16:00(1時間お昼休憩)

 

 宝石赤場所 ヒーリングアロマサロン リラクシン

          (杉並区阿佐ヶ谷)

 

 宝石赤定員 2〜4名まで(少人数制)

 

 宝石赤受講料 45000円(5h×4日)

 

 宝石赤お問い合わせ•申し込み先はコチラから

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* ・*:.。..。.:*・゚

 

<主な講座内容>

 *ホスピス緩和ケア、日本の現況

 *末期がん患者様の心と身体

 *末期がん患者様とのコミュニケーション

 *メディカルアロマとホリスティックアロマの違い

 *緩和ケアアロマとは

 *精油の選び方

 *トリートメント実技(ハンド•下肢他)

 *呼吸の瞑想法

 

※応用講座(受講者対象)

 末期がん女性のためのフェイシャル技術実技講座

        フェイシャル経験者 3日間  25000円

    未経験者      4日間  30000円

 

<受講の特典>

 ◎講座終了後、ブラッシュアップ1dayサービス

 ◎病院や施設のアロマケアボランティアをご紹介

 

<受講資格>

 *アロマテラピーの知識がある方

  アロマセラピスト認定資格の有無は問いません。

  アロマ知識のない方は、

  【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】を受講してください

 


この講座を受講すると、

 

 ◎末期がん患者様への理解が深まります

 ◎ホスピス緩和ケアの為のアロマ技術を習得できます

 ◎末期がん患者様へ自信を持ってアロマトリートメントが出来ます

 ◎今の介護に携わるお仕事に活かせます

 ◎ケアする基本姿勢が身につきます

 ◎アロマセラピストとしての仕事の幅が広がります

 

<この講座を受講された方のご職業>

・看護師、介護士などの医療従事者

・アロマセラピスト有資格者

・緩和ケアボランティアを希望している方

 

 

星緩和アロマの技術は、

 このような方へも、大変効果があります。

 

 ◉治療中の方への補完療法として

 ◉高齢者のQOL(生活の質)向上のために

 ◉介護疲れによるご家族のストレスケアとして

 ◉うつなどの精神的な心のケアに

 

 

 

<受講風景(一部)>

 

*下肢の実技

練習①

 

*ハンドの実技

てのデモ

 

*精油の選び方(座学)

精油選び
 

*コミュニケーション術ワーク

かしわ

 

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 ************

  NEWターミナルケアの為の「ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座

       流れ星2名以上で随時開催

  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚