未病対策に健康ダイエット始めます! | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

星『自分にご褒美、とっておきの クリスマスキャンペーン』ふんわり風船星

  首肩やヘッドの疲れを、カッサマッサージ

  頭皮ケアに、ヘアトニックを使って

  極上の癒しをお届けします音譜 

   <12月1日〜31日まで>



 

病気は、

 

『自分が作っている、

 あるいは、

 自分が引き寄せている』

 

と、私は思っています。

 

元気になりたがっているからこそ、

身体は「症状」を出して、

教えてくれているんだと思う。

 

だから、

先天性や外科的な怪我以外は

どんな病気でも、

自分で治せると思っています。

 

一番分かりやすいのが、風邪ですね。

 

悪くて風邪引いたんじゃなくて

バランスが崩れた状態を

元に戻そうとする身体の反応。

 

だから、本当は薬を飲まなくても

自然に治ります。

むしろ、薬を飲まない方が

適切な対応をすれば早く治ります。



病気になってからよりも、

病気になる前に、、、

 

と思って参加した

昨日の、「ダイエットお茶会」

 

未病対策目的でもありました。


 

お金を出せば、なんでも好きなものを

買えちゃう食生活に慣れすぎた結果、

自分でも、薄々気づいてた身体の不調。

 

最近、高血圧気味だし、

悪玉コレステロール数値の高くなってきた

とかね...。

 

今年は、ストレス性聴覚過敏にもなったし...

 

加齢による、ホルモンバランスの乱れも

関係していると思いますが、

 

生活習慣病予備軍であることには間違いない。

このまま放置しているとヤバいですあせる

 

 

このサインを見逃さず、

今こそ、食や思考の見直しが、

健康的な人生を、長く楽しめる自分を

創ると思ったのね。

 

”医者の不養生”、という言葉がありますが、

何よりも、大好きなお仕事を

長く続けるためには、健康が不可欠。


 

ということで、

昨日、為になるアドバイスを聞いたからね、

即、実践。^^

 

適正体重に戻す為には、

砂糖類と小麦粉類はNGということで、

先ずは、食材の見直しから。


 

スーパーに行って、食品を買うとき

原材料欄を殆ど見たことがなかった私。

 

あなたは、チェックして買う方ですか?

 

 

砂糖と小麦粉、

 

この食品にも入っているの?

これも? え?これにも??

 

って感じで、驚いてしまいました。

 

 

それ以上に驚いたのが、

 

どの食品も、何のことか分からない

カタカナで書いてある食品添加物の多さガーンビックリマーク

 

 

今迄、たいして気にもとめず、

「安い値段」を優先に買ってた私。

 

醤油やお味噌一つでも、

よく見ると、何が入っているか

微妙に差があって、

 

よく見れば、身体に良い原材料を

使ったメーカーもあって選べるんですよね。

 

そこは、消費者が選択できる国に

住んでいる自分は恵まれている。感謝。

 

 

そして、思いました。

 

最近、食物アレルギーで

小麦粉や卵だけでなく、

 

「え?この食材もダメなの??」

 

っていう子供が、非常に多いのは、

この食品添加物も大きな要因では?

と思ったこと。

 

何を今更...

それくらいみんな、知ってますってか?^^;;

 

私も、そうだろうなとは

思ってたけど、実感しました!!って感じです。

 

 

私が子供の頃は、

食物アレルギーがある生徒、

小中高、誰1人としていなかったです。

(50年以上前の話ね...^^;;)

 

今、子育て中のお母様、

どんなにか大変だろうと思いました。

 

 

なんといっても、

この二つが大事なんだよって、

子供たちが、身体を張って

教えてくれているような気がしました。

 

 

バランスのとれた精神を養う、

「意識(思考)」

 

と、

 

健全な肉体を養う、「食生活」

 

 

あ、運動もあるか...^^

 

 

昨日実演で教えてもらった、

簡単手作りノンシュガーチョコ音譜

早速作りました。


「おめでとう」は成功の証。爆笑

 

 

お腹が空いたときのおやつ。

1個で不思議と満足(約20kcaI )

 

これがあれば、無敵のダイエットドキドキ

めざせビックリマーク 2週間で2、5kg減!!

 


あ、これだけしか食べないんじゃないですよ。

誤解なきようにね。



結果報告は、2週間後にニコ音譜

 

 

健康的に痩せるダイエットの仕方が

知りたい方は、

コチラ(↓)に問い合わせてみてくださいねニコラブラブ

 思考を替えて痩せるダイエットプログラム

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座 2人以上で随時開講ビックリマーク

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします

      <只今、2020年3月生募集中>

  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者介護にお勧めの実技講座です

 

  NEW【家族が出来る家族の為のアロマ基礎講座】

      ※家族ができる介護アロマ活用法をお伝えします

       2012年1月17日(金)開催します

       (残席3名)


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚