【参加者募集】家族が出来る家族の為の介護アロマ講座 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

今や、2人に1人が癌に罹患すると言われる時代

それだけでなく、認知症や脳梗塞などの後遺症などで、

介護者である家族の大変さが、

現代の大きな問題として取り上げられています。

 

まさか、がんを発病して

 闘病生活を送るようになるとは

 思いもよらなかった」

 

まさか、突然倒れて

 介護生活を送るようになるとは

 思いもよらなかった」

 

いつまでも、元気に人生を送りたいのは、

みんなの願いだけど、

 

いつ誰の身に、

どんなことが起こるか分からないのが

このまさかの出来事、避けようがありません。

 

だからといって、

起こってもない事に、不安や恐怖を抱えながら

毎日を送るのは、ナンセンスですね。

 

でも、防災訓練のように、

事前に起こったときを想定して

備えておく方が良いと思いませんか?

 

アリとキリギリス的考え方かな。

どっちで生きるか...
 

ねこ

 

実際に、私は一般病棟で

週に一度、ハンドアロマトリートメントを

患者さまだけでなく、ご家族にも提供しているのですが

ご家族の心労が、気丈に振る舞っていらしても、

どれほど大きいものかを感じます。

 

だからこそ、

アロマケアの対象者を、ご家族も含めて

させてもらっているわけですけどね。

 

 

ご家族の元気な姿は、

ご病気である方の励みになるし、

患者さんの、痛みが少しでも和らげば

ご家族は、ホッとしますよね。

 

ねこ

 

 

アロマオイルを使う、

ハンドトリートメントは、

その両者の気持ちを同時に

和らげてくれる方法です。

 

施術する相手にだけでなく、

する側も一緒に、

植物の香りと、

手の温もりを共有して、

共に癒されることができるから。

 

 

つまり、

 

やり方のコツを身につけさえすれば、

ご家族同士で、癒し癒されることが出来るのです。

 

家族が寄り添ってくれることほど

本人は、どんなに心強い事か。

する側も、自分のする事が

喜んでくれる姿を見ると

「自分にも出来る事がある」

という気持ちになり、家族の絆が深まります。

 

 

家族が、

癌などの重い病気に罹ったとき、

高齢で介護が必要になったとき、

家族が家族ができるアロマとは?

 

どんなことができる?

どんな効果が期待できる?

ハンドマッサージのやり方は?

 

そんな疑問に応える講座を開催します!!

 

 

**********************

 

【家族が出来る

  家族のための介護アロマ講座】

 

 宝石紫日 時:2020年1月17日(金)

      10:30〜12:30

 

 宝石紫場 所:東大和某所(参加者に通知します)

 

 宝石紫定 員:6名(満席になりました!)

 

 宝石紫参加費:3000円

 

 宝石紫申し込み先は、コチラから

 

 

※この講座は、リラクシンでも随時開催しますが、

 3名以上集まれば、出張もしています。

 どうぞ、お気軽にお問い合わせください音譜

 

**********************

 

精油

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座 2人以上で随時開講ビックリマーク

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします

      <只今、2020年3月生募集中>

  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者介護にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚