引き続き、こちらもリクエスト記事です。

 

大学入学おめでとうございますうさぎ

コロナの影響で講義がいつ、どのように行われるのか不明なので困りますよね、、、

 

講義が始まる前に予習をしておこうという人はなかなかいないと思うので、講義が始まってから参考にしてみてください。

私が1冊目に選ぶとしたらこの本だなというものです。

2冊目以降は適宜ブログ記事を読んでいただければと思います。

演習書については、別の記事で書くと思います。

 

【憲法】

人権・統治(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12560397257.html?frm=theme

 

【民法】

総則(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12557740860.html?frm=theme

物権・担保物権(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12558728419.html?frm=theme

債権総論(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12560628922.html?frm=theme

債権各論(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12581721308.html?frm=theme

親族相続

 

 

【刑法】

総論(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12556071199.html?frm=theme

各論(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12559547840.html?frm=theme

 

【民事訴訟法】

 

 

【刑事訴訟法】

https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12556930981.html?frm=theme

 

【商法】

会社法(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12562874857.html?frm=theme

商法

 


手形小切手法(https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12569324171.html?frm=theme

 

【行政法】

 

 

 

なんだか呉先生の本多くなってしまいましたね。

下手に基本書から入るよりは、予備校本から入っていくとかなりスムーズに勉強が進むと思います。

予備校の講座は高くて取れないという人でも、本だけならばなんとか買えるのかなと思います。

先輩からおすすめされる本もあると思いますが、下手に難しい基本書を読むのはやめておきましょう。お金の無駄になります。

順序良く勉強し、できるだけ最小限のコストに抑えるために、上記を参考にしてみてください。

 

 

以上です。参考になれば幸いです。

 

読んでいただきありがとうございましたハリネズミ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村