20歳になった息子君への応援歌 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2003年の秋に生まれた息子君は、先日20歳になりました音譜

 

我が家にとっての2番目の子どもは、丸々とした可愛い赤ちゃんでした口笛

 

 

その後、息子君が小1になった頃、僕は東京に単身赴任することになり、離れ離れの日が2年間続きましたショボーン

 

「青ブロ」は東京単身赴任生活の寂しさを紛らわすことを目的に書き始め、単身赴任が終了した時にはブログを止めようかと思ったものの、主テーマを息子君との触れ合い・成長日記へ方向転換し、当時のアメブロの画像容量の枯渇により、「青ブロ2」に引越し、今まで書き続けてきましたふんわり風船星

 

息子君が「青ブロ」に初登場したのは一時帰省した時で、束の間のひと時を楽しみましたグッ

 

「束の間の親子の絆」編

 

 

その後も息子君との思い出はドンドン増え、沖縄ではヘビを首に巻いたり~DASH!


「琉球村で感じた息子くんの成長の姿」編


熊本城では、武者返しと呼ばれる城壁をよじ登ったり~DASH!


「天下の名城☆熊本城」編

 

忍者と恰好いい写真を撮ったり~DASH!


「肥前夢街道で忍者体験」編

 

「あはは・・・ゲラゲラ


「み~んな大好き道頓堀」編

そうそう、やっぱり息子君といったら、やっぱり顔出しパネルだよね~てへぺろ

そして、息子君が小6の時、ちぃ君に一目惚れして、ウルウルしながら~DASH!

 

『家に連れて帰りた~い!!

 

と大アピールして、我が家の子どもは3人に増えたワ~ンニコニコ



「官兵衛ゆかりの地で味わう絶景桜と絶品ホットドッグ」編

 

その後、中学生・高校生になっていくなかでも、たまには一緒に遊びに行って~DASH!

 

「夏の日のスペースワールドでの楽しい思い出」編

 

高校生になると、一緒に旅したり~DASH!

 

「栗林公園での素敵な時間」編

 

閉園間近の「かしいかえん」では、別れを惜しむように思い出巡りをしました音譜

 

「さらば香椎花園~2021年の終りと共に~」編

 

 

そして、昨年春には大学進学に伴い、関西で一人暮らしをすることになったけど~DASH!

 

「2022年春、息子君 旅立ち前の最後の休日」編

 

 

ちょくちょく様子見がてらに遊びに行き~DASH!

 

「織田信長の夢の跡~安土城探訪記~」編

 

 

新たな思い出が増えてることは、皆さんご存知ですよね~てへぺろ

 

「初見参の奈良観光は興福寺から」編

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

そんななかでの最近の話・・・

 

息子君が20歳になった後、お祝いを兼ねて息子君に会いに行き~DASH!

 

『20歳の誕生日のお祝いに、美味しい肉を食べて乾杯しよう生ビール

 

『いや、どうせなら俺の手料理食べてもらって乾杯したいんだけど~口笛
 
とのやり取り後、しばらく待つと美味しそうな料理が勢ぞろいして~DASH!
 

 
『かんぱ~い生ビール
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
 
『適当に作ったけど、味は大丈夫かなはてなマーク
 
確かに微妙な~
 
『うん、お父さんが作る料理より全然上手で、美味しいよてへぺろ
 
あの小さかった息子君が20歳になり、僕に料理を食べさせてくれる日が来るなんて、思いもしなかったけど、今までの感謝の気持ちを込め料理を作ってくれたかと思うと、嬉しさのあまり涙ウルウルしちゃいました笑い泣き
 
 
息子君は大学入って1年半経ち、仲良い友達も大勢出来たみたいだけど、うまくいかずに落ち込むことや挫折感を味わうことも結構あり、精神的に不安定な面もあるけど、辛い時や悲しい時を乗り越えてこそ強くなれるので、これからも頑張ってほしいと思ってますふんわり風船星
 
また、親バカな僕はいつまでも応援していきたいで~す爆  笑

 

乾杯、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち、遥か長い道を歩き始めた君に幸せあれ!!

 

 

  「青ブロの扉」

 

東京単身赴任時代を中心とした「青ブロ」には、こちらから音譜

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編