2022年11月の東京旅は絶品の豚丼から | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

大リーグの公式インスタグラムは、今オフのFAランキングを発表し、1位にエンゼルスの大谷翔平投手、2位にオリックス・山本由伸投手を挙げましたが、日本人選手がFAランクの2トップを占めるのは異例のこと・・・

 

また、DeNAの今永昇太投手も大リーグ移籍を目指し、既に大リーグで活躍している前田健太投手や藤浪晋太郎投手もFA市場で注目を浴びています

 

これらの選手には、満足いく契約を結び、来年以降活躍され、日本を明るくしてくれることを切に願っています

 

 

  本文はここから

【令和4年晩秋の関東編 その1】

 

 

2022年(令和4年)11月下旬のある日・・・

 

この日はいつものように所用のため、東京に行くことになり~DASH!

 

 

飛行機に乗ると早々に眠りにつき、目が覚めると富士山が遠くに見えて~DASH!

 

『やっぱり富士山はいいよね~照れ
 

 

と思いつつパチパチしてると、あっと言う間に羽田空港に到着音譜

 
 
この日は天気がよく、テンションを上げつつ~DASH!
 
 
この日の所用は午後からだったので、ランチを食べるため新橋に移動しましたグッ
 
 
新橋駅では鉄道開業150年を祝して~DASH!
 
 
トリックアートがあったので、思わずパチリカメラ
 
 
因みに、日本の鉄道は明治維新からわずか5年後の1872年(明治5年)に新橋・横浜間で開業したのが始まりだけど、その背景には、速やかな鉄道網の拡大により富国強兵、殖産興業を推進し、欧米列強に肩を並べようとする新政府の強い意向があったのよね~ふんわり風船星
 
(この画像はネットからお借りしました)
 
その後、SL広場前にあるニュー新橋ビルに向かうと~DASH!
 
 
お目当ての店豚大学に辿り着きました音譜
 
 
当店のことをHPから引用すると~DASH!
 
豚大学の門戸は腹ペコの学生たち(老若男女問わず)に等しく開かれています
今日は丼ものが食べたい、豚が食べたい、お腹いっぱい食べたい…
そんな気分になったら是非お近くの校舎へご入学ください
 
うんうん、僕の気持ちもまさにその通りだよ~てへぺろ
 
と言うことで、オーダーしたのは豚丼(大)音譜
 
 
『わお~~~っ!!
 
 
この見た目、甘辛のタレの香ばしい匂いが漂い、テンションマックスになって~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
厚めにカットした豚バラ肉、甘辛のタレと絶妙の焼き加減が堪らなかったよ~グッ
 
 
また、タレの染み込んだご飯と一緒に食べても~DASH!
 

 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
やっぱりこういう風に食べるご飯って最高だよね~グッ
 
でも、更に魅力的なのは~DASH!
 
 
半熟卵を豚丼の上に乗せて~DASH!
 

 

トロトロの黄身子さんをしっかり絡めて~DASH!

 
 
パクっと食べると~DASH!
 

 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

甘辛のタレ&黄身子さんの組み合わせは最高でメッチャ美味しかったよ~てへぺろ

 

「令和4年晩秋の関東への旅」編は暫く続きますので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ