ランチ大好き Vol.18~衝撃のランパス編~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

アメリカ・メジャーリーグは今季の最優秀選手(MVP)を発表し、ア・リーグは投打の二刀流で活躍した大谷翔平投手が2年ぶり2度目の受賞を果たしました

 

大谷選手は一昨年に続き2度目の満票(全員から1位票を獲得)受賞となったけど、これは大リーグ史上初とのこと・・・

 

今オフにはFAとなり、大争奪戦となることは必至な情勢で、史上最高額で契約してほしいなと思ってます

 

そして、来年は打者として今年以上の活躍を期待しています

 

 

  本文はここから

 

今話のタイトルのランパス(ランチパスポートVol.38)は、9月10日から12月9日までの間、福岡市の博多駅界隈や天神界隈を中心に掲載されている店舗で該当メニューをオーダーすると、各メニュー3回まで割引特典を受けられる買わなきゃ損のお得本音譜

 

この本は1,012円するけど、1,000円程度のメニューを550円、2,000円程度のメニューを1,000円で食べることができるので、何らかのメニューを2~3回食べるだけで元が取れるなんて驚きのひと言だよ~てへぺろ

 

 

 

 1 「Toc-Toc」(JR博多シティ10階 くうてん)

 
当店は、長浜市場で買い付けた新鮮な海鮮を手頃な価格で楽しむことができる人気店で~DASH!
 

 
ランパス対象料理定価880円マグロ漬け丼で、値段は何と550円びっくり
 
 
特製の醤油ダレにじっくり漬け込んだマグロはメッチャ美味しそうで~DASH!
 

 

アップにすると、鮮度の良さがよく分かり~DASH!

 
 
ひっくり返すと、厚切りのマグロがゴロゴロあるのがよく分かり、これが550円だなんて衝撃のひと言で~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!

 

 

『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ

 
また、ごまダレをかけると~DASH!
 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このマグロはそのままでも美味しかったけど、ごまダレをかけると更に美味しくて、最高だったよ~グッ
 
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 
 2 「辰悦丸」(JR博多シティ 博多デイトス1階)
 
辰悦丸は鮮魚店が営み、どの料理もコスパが最高な人気食堂で~DASH!
 
 
ランパス対象料理定価1,200円まかない丼で、価格は衝撃の550円びっくり
 
 
鮮度のいい刺身がたっぷり盛り付けられていて~DASH!
 
『これが550円で食べれるなんて、ありえな~いてへぺろ
 
 
と思いつつ、丼に盛り付けると溢れんばかりのスゴい量・・・びっくり
 
 
そのうえ、鮮度抜群なことが、見るだけでもはっきり分かり~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 

 

『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

大ぶりの鮮度のいいネタが、甘めのゴマだれに程よく絡み、美味しかったよ~OK

 

その後もパクパク食べ続けたけど~DASH!

 

 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

この丼はかなりの量で、味も満足だったうえにお腹もいっぱいになって、最高だったよ~グッ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

この2品目だけで、980円(330円+650円)もお得になり、本代との差額は僅か32円(1,012円-980円)口笛

 

ってか、既に両店では3回食べたので2,940円もお得になり、他店でも色々食べまくってるので、本代を回収するどころか5,000円以上儲かっているみたいで~すバイバイ