鹿児島県霧島市で、
「あお助産院」をひらいています、
助産師の山田さちえです。
 
あお助産院は、             ひとりの助産師が妊娠中から産後まで   継続的にかかわることで、        いのちを産み、育んでいく女性たちの   安心を増やすことをめざしています。

マタニティクラス / 訪問産後ケア
母乳相談 / 乳房ケア / からだケア
育児相談 / 女性相談
(現在、分娩は取り扱っておりません)



あお助産院のメニューを、
あたらしくまとめてみました。
 
 
★「マタニティ①」 (毎月1回開催)     病院の妊婦健診や母親学級ではサポートできづらい、より個別性の高い、オーダーメイドのクラス。「妊娠中に知っておきたいこと」はもちろん、助産師目線での「妊娠中に知っておくと絶対ためになります」という情報をまとめています。(90分・3000円)くわしくはコチラ★
 
 
★「マタニティ②」①に続いて、個別性の高いオーダーメイドクラス。内容としては、出産準備・出産方法(出産時のホルモン・陣痛促進剤・会陰切開・吸引分娩・無痛分娩・帝王切開など)大切な産後養生、あかちゃんの抱っこ、ケアなどについて。  (90分・3000円)くわしくはコチラ★
 
 
出産までの準備と一緒に、
産後の準備もしておきましょう。


あなたのため、あかちゃんのため、
ご家族のためにもなりますから。


あお助産院は、産後の生活についてもお伝えしています。


妊婦さんご自身はもちろん、
妊婦さんをサポートしてくださるご家族のためにも、ここは大事。


「なぜ、産後は休まないといけないのか」を、ちゃんと知って、しっかり休んでいただけるように。
 
そのためには、妊娠中の準備が必要だってことをあなたはご存知でしたか?




ここからは産後のメニュー。

★「訪問産後ケア」          (120分・4500円)
お母さんも赤ちゃんも落ち着けるご自宅にて、安心のマンツーマンでのケアです。あかちゃんのお世話の基本、産後のからだの調整など、ご希望に応じます。
 授乳のサポート★ 沐浴とスキンケア 沐浴その② お客様のお声 【new 】私の想  お得プラン←回数が必要な方向け
 

私が大事にしているのは、
からだもこころもリラックスすること。

同じ助産師がていねいに見まもり、
あなたの生活スタイルを尊重しながら、
ケア・サポートさせていただいてます。
(私も幸せを感じる時間です)


★「母乳相談・乳房ケア」       (60分程度・4000円)
お母さんも赤ちゃんも落ち着けるご自宅にて、またはあお助産院にて、安心のマンツーマンでのケアです。 授乳がうまくいかない、体重が増えない、母乳が出ない、吸われると痛い、ニップルのはずし方がわからない、これがおっぱいトラブル?・・・等々、助産院のケアをぜひ。(複数回は割引あり)
 
 
★「ははとこ」(90分・1500円 毎月1回開催)
0歳の赤ちゃんを育てるお母さんのよりどころ。   産後の体
、心、赤ちゃんの体、発達や遊びのことなど、アットホームな助産院でやさしく楽しくお伝えしています。               ははとこについて★ ははとこについて②
 

★おかあさんにできるあかちゃんケアベビーマッサージと似てるけど、ちょっと違う、あお助産院オリジナルのケアです。わが子への理解を深め、からだとこころの発達をうながします。母としての心を育むきっかけになりますよ。ママの安心を増やします。ぜひ。くわしくはこちら
 

★「からだケア」(お母さん・赤ちゃん)  
おからだのケアです。産後のからだ調整
、癒し、リフレッシュに。赤ちゃんと一緒にどうぞ。  あおのオイルトリートメント
 

★「わがこと」 (予約不要・毎月1回・500円)
産後の相談(授乳、からだ、こころ)、おしゃべり、赤ちゃんの体重測定、発達相談など。 ★2019年2月より有料となりました。     
 

★妊娠前のからだづくりコースからだケア・黄土よもぎ蒸し・カウンセリング・生活改善など、からだとこころ両面からのケアとサポートを。完全予約制
 

あお助産院とつながる方法は、4とおり。
①お申し込みフォーム ②メール(ショートメールok)
③InstagramのDM から ④LINE (山田さちえ)
(一番下にアドレスあります)

★Instagramも更新中です♪
sachie_ao_josanin で検索してみてくださいね。



⬇️フォームはメールより入力が簡単ですよ。
 ▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫

あお助産院
 助産師 山田 幸恵 ( Sachie Yamada )

📱090-5297-3281
✉️ao.yamada.2016@gmail.com
🏠霧島市隼人町真孝
(隼人東I Cより車で5分、植山かまぼこやさん近く)

▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫