丸岡城古城まつりサイクリング ドンヨリしながらユルユル帰路編 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

ポーズ!

 

目覚まし時計とともに目覚める。二度寝無し(笑)。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはハーフプライマリー。

呼吸の深さに意識を向ける。

ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

 

 

首の調子はかなり良くなったので、

ケン先生のDVDでハーフプライマリー。

いい感じで呼吸音が聞こえる。

ドリシュティへの気づきもある。

いいぞ。

 

柔軟性はまずまず。

股関節周りはいつもの通り違和感。

腰のスクエア感は感じる。

お腹脱力はまあまあ。

雑念が少ない。

ドリシュティへの気づきのおかげか?

 

シッティングに入っても、

ドリシュティへの気づきがある。

雑念、ちょっとだけ(笑)

いつもに比べると、ないに等しい。

 

まっすぐとは言えないけど、

背骨を伸ばす感覚がある。

マリーチアーサナのとき、

あれ?柔軟性はまずまず?と思う。

 

フィニッシングをしないでおこうと

思ったけれど実行。

首をちょっとかばうので、

バランスイマイチだけど、できた。

 

久しぶりにいい練習をした。

 


今日の炭水化物。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。
帰宅前、久しぶりに水泳2600m。

 バタ足200m

 ドルフィン200m

 クロール1000m

 プル1000m

 200個人メドレー1本

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



丸岡城古城まつりサイクリング
ドンヨリしながらユルユル帰路編



昨日の続き(リンク)。

丸岡から芦原方面へ。

 

結構この道は好き。

 

芦原の街並みもラブ。

 

この酒屋も好き。味噌ソフトの店は休みだった。

 

蕎麦がにおう〜〜

 

あわら湯のまち駅。

 

お!オヤジのフレンチは昼営業?

 

こんな施設があったのか?芦原温泉!

 

坂を登る。

 

定番のトマロッサ。

 

北方湖の道、全然頑張らないのに、

思ったよりもスピードが出る。

と言っても28km。

 

カニカニロードは蟹だらけ。

踏みそうになる。

 

ラブ一本桜。

 

川向こうの建物、、、気になる。

一度だけ前を通ったことがあるなあ。

 

動橋駅方面へ。

サンダーバードが通ってラッキー!

 

跨線橋〜

 

駅前のじゃりん子、一度行ってみたい。

 

大日盛の酒蔵。

 

粟津駅への最後の登り!

 

またまたサンダーバード。

どんより気分を吹き飛ばす〜〜

 

餃子屋さん営業中だけど、カレーでお腹いっぱい。

また次の機会に。

 

木場潟への道。

新幹線の工事は続く。

イタリアンっぽい飲食店。営業はこの日の前日?

年配の方が多かった。

今度行ってみよう。ここでポーズ>>最初の写真

 

ここも工事。

 

往路と同じ道を進む。

 

ここもあまり力を入れなくてもまずまずのスピード。

左の腿がちょっと痛い。

 

ピグマリオンで補給するも電気系不調で休み。

無念。

 

こうなるんとお腹が空くので、

 

坂を上って下って加賀産業道路へ!

 

久しぶりにCYUNA!

 

フレンチトーストと

 

あんバターサンド。

 

とそんな126kmだった。

頭と自転車が心配・・・




YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト
四股/スクワット+高速四股
水泳/2600m



あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村