いままで「三つ巴」について、思ったことをいろいろと書いてきました。

 

   

 

 

 

三つ巴には、「3つの6」「6=ロック=鍵」

 

「回転させる鍵」・・のような意味があるのでは?  と思っています。

 

 

 

天岩戸を開ける鍵・・?? ( ・∇・)

 

 

 

 

そして、「琵琶」「しゃもじ」「ひしゃく」「おたま」「おたまじゃくし」「音符」・・などは、この三つ巴の勾玉と同じ意味なのでは?  とも思っています。 (掬う=救い主=音で救う?)

 

 

 

             

 

 

        

 

 

 

 

      

 

 

 

 

その記事はこちら

  ↓

 

 

 

 

 

その後の考察で、それに「北斗七星」もプラス!・・  したいと思います  ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

その件についてはこちら

  ↓

 

 

 

 

 

音で回転させて、開く鍵?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

そうすれば、見えないけれどもしかしたらあるかもしれない、囲われた球体(?)から、外に出られる・・?? (^。^)

 

 

 

 

  

 

 

 

 ブリューゲル作

 

 

 

 

 

反転した、映った世界から脱出・・?

 

 

 

 

 

    

 

 

 

「9 (球)」から、 「10(十)」 へ・・?

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

・・そんなふうに、考えてしまうのでした・・(・∀・)