ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

最近はめっきり減ってしまったけれど

カラオケが好きなのでシダックスの優待券目的に、単位株で保有している。

 

今日29日はシダックスの株主総会が渋谷シダックスのホールで行われる

ということで多忙の中いってきた。

だいたい月末に開催とか、卑怯よね。忙しいに決まってるじゃん。。

 

さて、今回の問題点(苦笑)は、以下の通りである。

 

1)また配当金原資のために資本剰余金の取り崩しを行う点

2)経営悪化に際し、役員が賞与を自主返上した点(総会で代表の志田さんがコメントしていた)

3)今後はBtoCではなくBtoBを展開していくと述べていた点

 

以前も確か資本剰余金を取り崩して配当した例があった。

法人保有じゃないからまだ面倒はないものの(法人税法上配当金の計算が面倒になる)、

資産価値は減少、そして

増資を行い借入金返済の資金に充てるという過去もあり

 

今回資本剰余金の半分程度を組み戻し、

配当を行う結果、

利益が今後出てこないのであれば縮小するほかないという予測しかないのだ。

 

カラオケ事業は売上高も減少、

まぁ理由もまずまず、食事はまあまあな味にもかかわらず小盛り

水割りにしようとしたら水は激マズ、おそらくビル水のせいなのだろうか

どこの店舗でもカルキ臭は拭われることはない

競合他社のカラオケパセラの高級志向のような、きれいさを追求するとか

そちらは特に興味はないらしい、非常に残念だ

 

代表志田さんのロンゲもショックといえばショックだわ

なんか普段どんな格好なのか謎だけど

髪伸ばしていいのは金八先生くらいだよな(ぇ?

 

財務諸表によると、

 

4)厚生年金基金の解散

に対する引当金が計上されているにもかかわらず、それには触れていない。

 

突発的な重要事項じゃないのか?

そして解散させるほど余裕がないともとれる。

 

今回の会計方針の変更も非常に気になるところだ。

配当金の減資にもなる、資本剰余金の価値を高めるべく

会計方針の変更を行ったようにも思える。

注記によると、「企業結合による会計基準」における

支配が継続している場合の子会社に対する当社の持ち分変動による差額を資本剰余金として計上するとともに・・・という記載がある。

本当はそれほど資本剰余金ないんじゃないのか?と連想させられる。

 

新設法人としては

A)シダックス中伊豆ワイナリーヒルズ(株

B)シダックストラベラーズコミュニティー(株

があるようだ。

ワイナリー(笑

Bはカラオケシダックスと同系列のレストラン事業の模様。

 

そしてもちろんのこと、

株主総会後のシダックス渋谷店の受付は大繁盛だった(笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苦い思い出のあるスパークス社(笑)。

 

当会社を知った当時、東京都品川区大崎に本社を構える。

(2000年3月)

 

企業情報によると

http://www.sparx.jp/company/history.html

 

設立時は東京都港区。自宅かな?

 

東京都品川区東品川へ移転。(シーサイド付近)

(2012年5月)

楽天の近く?

 

そして2016年6月、新たに移転を検討しているらしい。

 

 

心機一転かな。

それともいろんなところに行きたい?

 

やっぱり都心部にくるのかな?

それとも家賃が安いところ?

 

四季報情報だと、東京都品川区への移転らしい。どこだろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまかくにんちゅー。


キユーピー 連絡済。確認後発送するって。ひゃほ!


ローランドDG・・・17:30までの営業だったので(たしか)、連絡つかず。たぶんカタログセット。郵便発送なら大丈夫。


なとり・・・ここも連絡つかず。


スタバ・・・郵送だからたぶん大丈夫




名簿管理人は、

キューピーとハウスは住友信託、

スタバとローランドDGは三菱なんだけど、ちゃんと発送されるかどうか確認まち。明日以降連絡くる。


シダックスは中央三井だけど、たぶん郵送だし大丈夫でしょ。




そんなもんかなー

郵送される株主優待。


キューピーないとさみしいw

ちなみにSBIで住所登録完了通知は本日付けだった・・・

権利確定が明日とされるけど、いろいろ間に合うのかどうか超心配かもー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ankopartyのアンテナ。-mixi株価

下落具合は、こんなかんじ。


いきなり出来高がぴょこーん!!




最終的な株価は、前日比-9,000円比の436,500円。


でも、銘柄最安値までは到達していないらしい。




がんばってくれよ~~mixiぃぃぃ~~~


やっぱIT株の保有はこわいねー。


いろんな変動が激しい。


動向も、株価も。



最近びっくりなのが、Yahoo!の検索エンジンがGoogleに代わるって話。


広告ツールはお互い独自のものにするらしく、これがまた怖いよねー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしが金無き子の間に・・・

ニュース配信者にも気づいてしまったらしい。


嗚呼、株価があがってしまふ・・・





あたしも期待してる会社なので、メモ程度ですが単位未満株持ってます。

しばらく買えないし、書いちゃいます。ぐすん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それにもかかわらず、株価が上昇トレンド。

逆に移行するのは、ゼンショー(すき家)の株価。下降トレンド。

これは単に、値下げキャンペーン後も低価格路線を維持する、すき家の評価が低いとみてます。

吉野家は、値下げから、元に戻すという意向。

そして、役員報酬の4~6月の減額処理。


・・・あきらかに社会保険の料率を気にしての処理としか思えない。
こりゃ、賢いわーと思いましたね。

でも、結果的に支払う金額は持ち越しになるってことですけどね。



純損失になってはいるけれど、特別損失が多くて、本来なら利益は出ているパターン。

流行のノリで、パナソニックが特別損失を計上して赤字にしたような、そんな勢い。

これは、全然保有していて影響ないです。

購入時より、上昇してます。

いくと思ったんだよね、10万円は。

ドコモは20万円までいくんじゃないかと見てるんだけど、どうだろうね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶対こりゃー配当金ださない対策ですね。



当社は平成20 年9月にベジタリア株式会社(Vegitalia S.p.A.)の発行済株式を全数取得し子会社化するとともに、現地に当社執行役員を派遣し抜本的な経営再建に取組んでまいりました。その後、中期事業計画を立案し、平成22 年度でのキャッシュフロー黒字化を目指して努力してまいりましたが、世界的な不況による欧州での経営環境悪化が想定以上だったこと等により、受注量の減少や販売価格が下落し、平成21 年度後半から同事業計画との乖離が大きくなっております。このような状況の中、これまでの事業戦略を見直し、より収益性の見込まれるフードサービス事業の領域を拡大することで、事業構造の転換を図ることといたしました。それに伴い新たな中期事業計画の作成を行い、将来見込まれるキャッシュフローを算出し、固定資産の回収可能性を検討した結果、減損損失を認識することが適切であると判断いたしました。


カゴメはねー、トマトジュースが許せなくて買えないwwwww

個別諸表では、関係会社株式評価損まで計上したらしい。

ベジタリアはイタリアの会社で、冷凍グリル野菜の販売ってことみたいだけど
なんで買い取ったんかね?


なんか利点があったんかね?

ほんとに配当金出したくなかっただけだったりしてwwwwwwwww



著しい収益性の低下による減損の兆候で、固定資産の減損損失だって。
だれがどう判断するんだよって思うんだよね、その減損の兆候。
減価償却超過額以上の損失なんぞ、配当金を払いたくない以外で持ち出すかいなっちゅーのw


やっぱトマトジュースが優待なんて、怖くて保有なんかできやしないw

気になるけどねw他のはwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は保有銘柄を見直していて、危険な銘柄保有をしていることに気づいた。
これを公開する頃には既に売却している予定ではあるけれど。

どうやら、危険銘柄と指摘しているのと同類項だと思う。
どこのサイトにも、ぱっと出てこないが、財務諸表をみたらすぐに分かってしまいます。

これはやばい。

しかも、何故か株価は上昇中。
このスキに売ってしまうしかない。

負債が株主資本の2倍って、ナニソレー!!(日産のCM風にどうぞ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3793ドリコムの場合

典型的な期待株?って思った。
ついついうっかりハマって抜け出せなくなってしまったMixiのアプリ「ハッピーアクアリウム」もドリコムなの。
ついえさあげておっきくなると売って、レベルあげたくてえさあげて・・・の繰り返しの単純作業なんだけど
どうもやめられなくって。
でも、意地でもWebMoneyは絶対使わないけど。
サイバーエージェントのアバターもそうだけど、お金出したら負けだと思ってるwww

それはさておき、
ネット系の会社だと、どうしても期待値のほうが大きくなりがちだと思うんだけど
資産がないんだよね。
適当な株価じゃないってことも、ここから判断できる。
保有するとなると、怖いなー。
企業的には、すきな企業なんだけどね。

設備投資が大きな固定資産になってるから償却で大半なくなっちゃうせいなんだろうと思う。
年々減少していくと思うから、いかに企業を大きい状態でいさせるか、だろうなぁ。
でもそうなると現預金を多くしないといけないから、どうせ株主に「配当しろ!」って言われちゃうだけに留まると思う。
こういう業態のみの企業は、上場しないほうが良策なんだろうなぁ。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。