ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

2016/04/04更新


しいのさん→自宅にいる白猫(しっぽは黒)。
にゃんご→実家にいるキジトラ猫。

ninja250R→ankopartyが乗ってるバイク。3年前に購入。色は赤。



タバコきらい。苦手。
「歩きタバコ吸うやつは肺ガンで死んでしまえ!」ぐらい、きらい。
寧ろ後ろから駆け寄って飛び蹴りしてしまいたい。
もしくは目潰しの刑にしてしまいたいくらい大嫌い。


なのに、知り合いのたばこだけは、なぜか我慢する。
しないことも多いけどw


◎座右の銘は・・・
1)一期一会、諸行無常、習うより慣れろ、なんとかなる、軸は1つ。
2)Everything's gonna be Alright (BY Sweetbox)


◎無性に反応する言葉は・・・
株主優待、会社四季報



-2016年の目標-

ウエスト細くする、というか戻すために腹筋やる
毒をはかない(なるべく)
引き続き、投げ出さない (継続は力なり)
ぐるぐるしたら、一呼吸、ひとやすみ、休憩も大事に、自分の時間も大事に


資格取得挑戦部門
・証券外務員2種
・フィナンシャルプランナー

・簿記
・税理士(相続・所得)
・宅建
・社労士
・シスアド
・情報処理技術者試験
・不動産鑑定士

テーマ:

ほんとに苗字が変わってたw

 

婚姻届出したから当たり前なんだけど

人生初なんで

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

って思った。

本籍地も変わっておるー!!

苗字変わっておるー!!だれだーこれ!!あ、わたしか!

 

免許証は今日行かなかったんだけど

本籍記載ないけどデータ上変えるだろうから

警察署じゃ無理なのかな?

それとも更新きたときに本籍記載変更するのかな?

 

人生初といえば

ナンバープレートエリア変わってるのに

品川ナンバーのままという怠惰さ

そしてローン完済しているのに保有者そのままで

苗字変更するには「所有権解除」というのを行わないといけないらしく

これでれっきとした自分所有にしてこようと思う。

ナンバーも変わるけど。

足立とかちょっとダサいけど。仕方あるまい。

 

戸籍の変更は時間がかかるらしいから

パスポートは保留にしておこう。

下手したら期限切れしてるかもしれんけど。

しばらく海外いかないし。

 

銀行は前の名前でしばらく引落が可能なようにしておこう。

たしかできたはず。

 

銀行の住所変更は郵送書類があるけど

さすがに苗字も変わったら郵送だと住民票返ってこなさそうだから

直接いこうと思う。

 

免許証→銀行→引落系の順にしよう。

とりあえず明日健康保険および年金手帳と、雇用保険は氏名変更届出して来ようと思う(ここは仕事、事務処理範囲、ふつうのひとは会社に頼めばやってくれる範囲)

新しい会社に入ったら、最初から旧姓じゃないんだなと思うと少し面白い。呼ばれても気づかなさそう。

住民票申請書類に苗字何回か書く欄あったけど、気を抜くと旧姓書いてる。画数少なくなるから嬉しい。

 

とりあえず苗字を裏書してもらおう。免許証。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てみたけど大半付き合った人あてはまるのだが・・・

旦那さんは確かに当てはまってる。

 

付き合ったけど別れることを決めたのは

今までだと、これかな

 

車の運転が下手

夜の営みが下手

子供ほしくない

いざというとき自分だけ守って私放置されそう(あんまり自分のことみてない)

新しいもの好きすぎる

 

車と子供は言及されてたけど

追加の現実問題は結構切実 笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、時間外かつ休日に婚姻届を提出してきました。

本局の区役所は24時間営業なんですね。知りませんでした。

 

当直さんにお渡ししてきました。

夜中にごめんなさい、そわそわして眠れなくて 笑

 

そこで気になったことがいくつかあって

1)世帯合併ってなに?仕事あるし別じゃダメなの?

2)受付はしてもらったけど翌日すぐ住民票ってとれるの?

3)不備があったら旦那さまと私どっちに連絡いくの?連絡先はどちらとも書いたけど・・・

 

月曜日にゆっくり処理すると想定して(役所だもんね)

火曜日以降に取得しにいこうかと策略中

病院もいくしついでに・・・でも1~3日と想定して

水曜日のほうがいいのかな?とか

 

世帯とか、結婚したら家庭に入るとかいう昔の考え方からくるもので、仕事継続してたらそのままでも普通なのでは?とか思ってしまう・・

 

結婚ってお金かかるっていうけれど

内訳をみてみたら、引っ越し、結婚式、結婚指輪

あたりがあるわけで、

引っ越し5月、婚約指輪8月、結婚式未定な我々にとって

ごっそり感はなくって(むしろ気持ちが楽)(お金も楽)

昔からの通例にとらわれてしまうのも

疲れちゃうよね?とか思ったりもして

全部同時期に執行しちゃう夫婦ってすごいなと思うのでした

 

引っ越して苗字変更、女側は二回も変更届が必要でめんどい。

旦那さんは引っ越したときだけでいいから気が楽(だってどうせ私が補助する役目だから。。。)

唯一の私のグッジョブは銀行印を下の名前で既に登録しているところ。結婚したい妄想がもともとあったのがプラスに働いた結果に。

 

銀行キャッシュカードとかクレジットカードとか

名前も変わるって一斉変更だから結構大変!もう名前が変わるとか別人じゃないですか!

とりあえず役所絡むけど住民票が添付不要なのは健康保険。しかも郵送でも可。事務処理班の自分としてはここからやるのが妥当な気がする。でも添付必要の年金手帳忘れたわ。

不動産も私名義だから連絡しなきゃ。

とりあえず郵送で取り寄せられるものは取り寄せていく方向でいくか・・・銀行は直接行ったほうが早そうな気もする。待ち時間次第では。

 

心配なのは旧姓で応募した懸賞とかふるさと納税とか株主優待だな・・・

 

世帯主が別か一緒かは、国民健康保険が絡んでいないなら関係ない気がする。国保高いし、入るぐらいなら法人作るかもしれん。これって世帯別のほうがメリットある気がする。役所は合併を推奨するのは収入が増えるからなのかもって思ったり。必須とも言えないし口頭説明だけだから、拘束力もないよね。なんて曖昧なんだ結婚て。

 

以下必須リスト。

免許証

健康保険証(+年金手帳)

雇用保険

個人年金保険

生命保険

銀行

証券会社

図書館

医療機関(歯医者、婦人科、動物病院、総合病院)

大学(冊子がとどくからね)

カワサキ

マイナンバーカード

 

そういやナンバープレートもなのか?陸運局?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月入籍となりました。

自分でもびっくりです。

今週末には婚約指輪が仕上がります。

Facebook上ではまだひみつです。

ダイヤモンドは0.7カラットになりました。

仕上がりがわくわくです。

たいていの宝飾店では0.2-0.3が相場みたいです。

宝石の宝庫御徒町で探しに探しまくりました。

ティファニーとかもあこがれてたんですけれど、

その後いろいろ見てみたら、

カルティエ似合う大人女子目指したいなと

思いました。

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪だいやもんどー♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/19到着分が最終だって・・・

※いま公示みたひと

 

来年がんばろう!そうしよう。

今年はFPと宅建チャレンジしよう!

 

引っ越しおわりました。

でもしいのさんが未済※ひとりぐらしなう

 

早く片付けがんばろう!!

 

 

日記ご無沙汰しております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。