人間関係のささやかなすれ違いを解消 | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます


 一日ひとポチしてみてください。あなたの今日に必要なメッセージが表示されます。http://mbeauty.venus.bindcloud.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ランキング よければポチッとお願いします

にほんブログ村 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございます。


今朝は真っ赤に実ったベランダ菜園のトマトを、

お水をあげながら、ひとつつまんで食べました。


甘い!

果物かと思うほど甘い。

真っ赤で甘くてキラキラ光るトマト。

土と太陽と水が育てた、贈り物。





そういえばと思い出したこの記事。


どこを管轄している神様かによって、

同じことをお話ししてくださっても、

微妙にニュアンスが違うという。


そんな事を、

どこかでお話ししたいなと言いつつ、

どこかでお話ししたかしら?


のんびりと、

世間話みたいに、

LIVEでてもお話ししようかなと思いました。





同じことを、

同じように体験していても、


置かれた立場や見る角度で、

感じ方が違うというのは、

私たちにもありますね。



“相手の視点から見てみる“


そうすると、

根本は互いにそれほど違っていなかったということが、

わかったりします。


どちらも一理あるねと。


人間関係の中の、

ささやかなすれ違いが、

それで解消されるのですね。




そういえば、

話の途中で、よく遠くをみながら、

噛み締めるようにうなずく人がいて、


その彼女は冷静に、

話をまとめるのがとても上手なのです。



話のテンポはゆっくりだけれど、

それだけ、丁寧に聞いて、

丁寧に伝えることをしているのだなと、

そう思います。



そのほんの一瞬、

相手の視点から見るという事。


丁寧にイメージしながら。



今日はそんな風に丁寧に、

一日を過ごしてみようと思います。




今日も機嫌よくいましょう。










流れ星有料メルマガ《幸せを呼ぶ宝箱》

「鑑定」「セミナー」はメルマガ会員様限定です。

会員様限定サイトや年賀状などなど、数々の特典や最新情報もお楽しみください。

初月無料

流れ星オンラインサロン(月1のワーク・月2のLIVE・旅のレポ・ランチ会・MISAの呟き・お誕生日にはMISAからメールが届きます)



流れ星ホームページ http://www.anju-misa.com/



流れ星美容と健康と癒しのLINE

パワーストーンやセミナーなどの情報もたまにあるかも。




流れ星YouTube Misa’s TV(トーク)





流れ星YouTube Misa’s TVオラクルタロット(私の趣味の部屋です)