人の話に落ち込むときは | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます

幸せを感じるためのアレコレが書かれています

是非こちらの記事を参考になさってください

 

花今朝のメッセージ

花無・邪気のススメ

花守護霊からのメッセージ

花運を呼ぶ愛される魔法

 

幸せは邪気のない人に訪れます

「無・邪気」です

あなたなりの幸せに辿り着きましょう

ゆっくりでいいですよ

焦らなくていいですよ

 

 

矢印ランキングに参加しています

ぽちってくださるととても嬉しいです矢印


人気ブログランキング

 

 

 

矢印こちらにもお願い致します 矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 


人の幸せそうな話を聞いて、素直になれない気持ちになることがあると思います。

怒っているわけじゃない。
嫉妬でもない。
自分が誰かに嫉妬しているなんて、思いたくない。

きっとそんな時は誰にでもあるのです。


そんな時は…この歌を参考にしてみてください。
 
 
友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ
 

石川啄木さんですね。

素直に喜べない自分に落ち込んで、あぁ、私何やってんだろう…と思った時は、
花でも買って、それを見ながら心許せる人と笑い合う。
そのうちに、そんな自分のことも可愛く思えてくるかもしれないし、
だんだん素直に祝福できるようになったりします。
啄木さんは妻でしたけど、友人でも家族でも、一緒に笑える人ならいいですね。


そしてですね、忘れないで欲しいのは、
人は嬉しいことや楽しいことを人に報告する時は、
少し盛ります。

せっかく嬉しいことを話すのですから、そこだけ綺麗に切り取って話すのです。

嬉しくて興奮して、知らず知らず盛る人もいれば、
意図的なこともあると思います。

ですからなんでも真に受けて、落ち込むことはないのです。
その幸せを手にするまでに、
隠された苦労があったりもするのですもの。


あなたが友を見て落ち込んでいる時に、
あなたを羨ましく思っている人もいるかもしれませんよ。


{BD933A83-6CE8-4763-90C5-54AA3CC9C074}







 
 
良ければポチッとお願いします
 
 

(電話鑑定も↑からお申し込みください)


 

 

 

・リーディングメニューとお申込みはこちらから  コチラ

・ホームページはこちらから  コチラ

・メールマガジンはこちらから(MOONVenusと合同です)  コチラ

・MISA作ブレスレット&監修パワーストーンショップMOONVenusはこちら  コチラ