相手が憑依されていると思うときはどう対応したらよいか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


<悩み質問>
仲間が憑依されてると
わかった時どーすればいいのでしょうか??

その方は念とかは信じない方で言っても信用してもらえないのですが

急に怒り出して憑依されてるとわかってるのですが
私も腹立って喧嘩になってしまいます・・・・
<ここまで>






■相手が憑依されている時の対応 ■



相手が憑依されていると感じる時、注意しなければいけないことが2点あります。

ひとつが、相手を変えることは出来ないのと、自分が憑依されていないかどうかです。

これは意外なのですが、「あの人は悪霊に憑依されている」と思う人こそ憑依されている可能性があります。

人間はあわせ鏡の法則が働きます。
つまり、相手というのは自分の鏡なのです。

たとえ相手が憑依されていようとも、こちらは守護霊が微笑んでいたとしたら?
そのような時は口論にもケンカにもならず、相手は悪霊が抜けるかもしれませんね。

しかし、ケンカになってしまうなら、自分にも相手と同じ性質があるということなのです。
少なくとも、口論になっている時は、もはや自分にも悪霊が憑依していると考えることです。

悪霊は悪霊を呼び込んで、地獄領域を広げようとします。
喧嘩をしている人の相手をしていると、自分も憑依されることに注意しましょう。

そして、これがもうひとつの問題に繋がります。
悪霊に憑依されている時はもちろん、通常の時も、相手の心を変えることはできません。

できるのは、自分の心を変えることだけです。
自分の心を変えて、態度を変えて、言葉を変えることしかできません。

こちらも合わせ鏡ですから、自分の態度が変われば、相手が変わる可能性が高いです。

相手に悪霊が憑依していようとも、自分が天使のような態度で接したら、悪霊は憑依し続けることができません。

これは、悪霊の憑依に天使の愛が勝ったということです。
これはスピリチュアルや真理を信じていない人にも同じように働く法則です。

相手が憑依されて怒りまくっている時に、愛の心で接することができるかどうか?
これが、その後2人の関係がどうなるかの分岐点になるのです。

すぐには上手くゆかないことでしょう。
愛の心で接しようと思っても、つい怒りがこみあげてしまうはずです。

しかし、これは天使の心ではないのです。
天使は、なぜ相手は怒っているのか原因が分かるのです。

そうすると、自分も怒るようなことがありません。
むしろ、相手の気持ちが分かるので、いたわりの気持ちがでてくるのです。

ひらたく言えば「痛みが分かる」ということです。


これをキリスト教的にいうと愛の心ですが、仏教的にいうと慈悲の心というのです。

慈しみ、悲しむ心と書きますが、
相手が自分の苦しみの原因も分からずに怒っている様子に悲しみと哀れを感じるのです。

あわれというのは、現代的には人を見下すような意味合いが強いです。
しかし、本来の哀れみは、憐れみという漢字の方が相応しく、他人を愛して大切に思う気持ちなのです。

つまり、相手の苦しみを理解出来る心境です。
怒りというのは、相手が理解できない行動に対して沸き上がってきます。

しかし、相手が理不尽な行動をしていたとしても、
なぜそのような行動に出るのか理解できると、むしろ可哀想で涙が出るのです。

悲しいという気持ちは、可哀想という気持ちに繋がり、そして可愛いという気持ちにも繋がります。

これは言葉で説明するのは難しく、自分で体験しないと分かりません。
相手が理不尽な行動をしている時に、相手の行動を理解するということは、相手を許すことに繋がるのです。

このような心境になると、自分が憑依されることもないし、ケンカになることもありません。
このような慈悲の気持ちで接すると、相手の怒りも収まり、悪霊も抜けてゆくのです。

相手を理解できる。
これは、数多くの経験をしないとできません。

これがつまり、宗教的な悟りなのです。
人間は経験を積むために生まれてきますが、大事なことは理解できる相手を増やすことです。

そうすると、自分の魂が向上して天使に近づいてゆくのです。

まずは、一緒になって喧嘩をするのではなく、
なぜこの人は怒っているのか、理解することから始めるしかありません。

普通の人はそんなことは考えていませんが、
スピリチュアルや霊的な存在を理解できるあなたなら相手を理解するよう努めてください。

時間はかかりますが、少しずつ理解出来るようになると思います。




こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「イライラ、ギクシャクしてしまう相手との、苦しみの癒し方」約20分



「許せないあの人」と、どう向き合いますか?

私たちは日々、さまざまな人間関係の中で生きています。家族、友達、職場の同僚、ご近所の人、親戚などなど・・。その中には、自分と性格が合わなかったり、考え方や価値観が違う人もいますよね。「なんで分かってくれないの?」という不満や、逆に、「相手のことが全く理解できない!」というイライラ。そうした日々が続くと、ストレスも溜まって、辛いですよね。今日の「天使のモーニングコール」では、イライラ、ギスギスしがちな人と接するときに、みなさんの「心」を穏やかに、寛容に保つためのヒントを、仏法真理の教えからお伝えします。






◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇






2017年3月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
3位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
4位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
5位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
6位、金粉が手のひらに出るのはなぜでしょうか?
7位、子宮筋腫や子宮がん等の病気はスピリチュアル的にどうなんでしょう?
8位、怪我しやすい子供とスピリチュアル的問題
9位、アトピー性皮膚炎などの皮膚病はスピリチュアルな原因がありますか?
10位、頭痛のスピリチュアルな原因と関係は?
お勧め、人間の寿命や運命は変える事が出来るのでしょうか?
お勧め、死後の世界が説明できる理由とは?
お勧め、離婚とカルマの関係について
お勧め、夫婦喧嘩のスピリチュアルな原因と対処法
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP