なぜ女性は占いが好きになるのでしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

なぜ20代女子は「スピリチュアル・占い」にハマるのか
博報堂生活総合研究所の「生活定点調査」によると、「占い・おみくじを信じる」と答えた割合が圧倒的に多い..........≪続きを読む≫

ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の質問と回答です。

【質問】
私は占いが好きで、雑誌の占いをよく見ますし、ネットの占いも利用します。
でも、彼はあまり占いなど非科学的な物は好きじゃなくてよく思ってないみたいです。
女性はなぜ占いが好きになるのでしょうか?




【回答】
一般的には、たしかに男性よりも女性の方が占い好きですね。
これはなぜか??

では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!



占いというのは悟性の表れなのです。
悟性というのは霊的な能力の事で物事の本質をつかむ力です。

占いは悟性として初歩的に感じる物です。
つまり女性は目に見えない世界の力を信じているという事ですね。

実際には霊界もありますし、
眼には見えませんが法則としての占いもあると思います。

女性が占いを好きになるのは霊的な感受性が強いからです。
占いはまだ初歩的なものですが、霊的な能力の出発点だと思います。

女性はみなさん子宮がありますが、
子宮というのは霊的な器官で子供を宿す事ができるのです。

そのため女性は霊的な力が強いのです。
そのため占いやスピリチュアルな事が好きになりやすいのです。

男性は一般的に眼に見える物しか信じません。
信じないというより、それしか分からないと言った方がいいですね。

人間は霊界から人生計画を立てて生まれてきますが、
生まれた時には人生計画を全て忘れて、赤ちゃんとしてゼロから始めます。

霊界からこの世に生まれて来ると言うのは、
例えていえば、目が見えないような状況だと思います。

普通に生きていれば眼が見えます。
しかし、この見えているのはこの世界の事だけです。

本当は目に見えない世界もあるのに見えないのです。
つまり、この世的にいえば、触る事が出来るけど見る事が出来ないのと一緒です。

だから男性は分からないのです。
ところが女性は体の構造からして霊界が分かりやすく出来ています。

だから女性は直感が優れているし霊能者が多いのです。
しかし男性も直感は鈍い物の論理的な思考が得意なので仕事能力は高いのです。

つまり女性が直感で本質をつかみ、
それを男性が社会に役立てる方向で仕事をするといいのです。

それが男女の役割分担ですね。

ただ、占いが好きなのはいいのですが、
それで終わりにしてしまうのは勿体ない事なのです。

占いはあくまで受け身です。
見えない世界を信じられるのは素晴らしいですが、まだ初歩の段階です。

目に見えない世界の根源には、
やはり神様がいらっしゃいますのでそこまで到達して欲しいものです。

つまり占いをきっかけにしてスピリチュアルに目覚め、
そして神様の教えを学んで自分の心を磨いてゆく方向が良いと思います。

占いはきっかけとしてよいのですが、
それで終わりにせずに、自分で人生の扉を開いて欲しいものです。

自分の心を磨き、魂を高めてゆきましょう。
そうすれば必ず幸せになってゆけるからです。

もちろん人生には運命や運勢があります。
その流れを読むために占いを活用するのも良い方法だと思います。

しかし、その幸運の波を、
大きな物にするのか、小さな物で終りにするかは自分次第です。

より大きな幸運をつかみたいなら、
自分の心を整えて神様の理想を実現する方向で生きる事が大事だと思います。

ただ占いを信じているだけでは駄目です。
占いを利用して、さらに自分を高める事が大事ですね。

運勢がいまひとつであれば、こつこつと実力を蓄える。
運勢が良い時ならば、今までのスキルを発揮して発展させる。

そのように運勢に応じてやる事は違います。
運勢がよくないから何もしないのでは、運勢が良くなった時にもたいした事ができません。

やはり基本は自助努力の精神です。
占いと自助努力の考え方を融合させるとよりよい人生になるのだと思います。

女性は霊的には男性より有利なのです。
だから、その特質を生かしてゆきたい物ですね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「光り輝く人生のために」約20分

より素晴らしい人生のための “新しい視点”

今よりもっと、自分を愛するために――。今よりもっと、自分自身の人生を愛するために――。今よりもっと、未来への希望に溢れた日々を送るために――。ぜひ知っていただきたい新しい視点として、幸福の科学の「霊的人生観」をご紹介します。いつも番組を聴いてくださっているみなさんにも、“初めまして”のあなたにも、ぜひ聴いていただきたいメッセージです。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP