リウマチの原因と対処法についてスピリチュアルな視点。 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
関節に痛みがありリウマチと診断されました。
リウマチの原因と対処法についてスピリチュアルな視点からアドバイスがありますか?
はっきりした治療法がないようなので霊的にどうなのかと思っております。

<ここまで>





ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答

一般的な回答では、
病院に行って治療するしかない事だと思いますが、
薬を処方されるのと、あとは手術で対応するしかない状態ですね。

この病気に対する、
真理の見方はどうなのでしょう?


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ リウマチの原因と対処法について ■ ラブラブ



リウマチは憑依現象です。
悪霊に完全に憑依されていると体が冷えて動かなくなります。

下半身にとりつく事が多いようですが、
肩や首にとりつく事もあり、全身に症状が出ます。

リウマチに対する治療法はひとつしかなく、
取りついている悪霊を取り去ることで100%治ります。

ただ、悪霊を取るには、
本人が心境を変えなければいけないので難しい部分があります。

医者で渡される薬を利用するのも必要ですが、
根本的に解決するには、本人の心境を変えるしかないのです。

また霊感体質が強いと心境はそれほど悪くなくても
一瞬のスキをついてとりつかれてしまう事もあるようです。

いずれにしてもリウマチになる方の心境はマイナスの方向に向いています。
特徴としては「しつこい」「執念深い」という特徴があります。

一般的にはヘビの霊にとりつかれる事が多いようです。
ヘビと言っても、動物のヘビではなく、人間があの世でヘビに変身したものです。

その方の性格によって、
あの世の地獄で動物に変化する方がいるのです。

いわゆる畜生道という地獄ですが、
そこにはヘビやキツネなど動物に変わり果てた人がいます。

ヘビは執念深く、キツネはずる賢いのです。
生きていた時にそのような気持ちが強いと天国に入れません。

彼らもそのような気持ちを捨てて、
明るい気持ちで生きられるようになると天国に入れるのです。
しかし、執念深いと言う事はなかなか変われない事を意味していますね・・。

人間は辛いことも嫌な事もありますが、
辛い過去は忘れて生きることが大事なのです。

そのように過去執念深く生きた方は、
あの世でヘビに変身して生きているのですが、そのような方にとりつかれているのです。

そして波長同通の世界ですから、
引き寄せ合う者どうしは、似ている波長を出しています。

同じ波長を出している者同士が一所にいるのです。
だから、考え方を変えれば波長が変わって離れていきます。

ひとことでいえば、明るく生きる事です。
しかし、すでに苦しんでいる方はなかなか明るくなれません。

その場合は、周りにいる方が明るい生活を心がける事です。
団欒のある家庭、にぎやかな明るい家庭を目指してゆく事です。

なにかしつこく、執念深く考えている事があれば、
それこそがリウマチの原因ですから、過去の事は忘れましょう。

忘れると言うのも才能なのです。

人間は良い事はすぐに忘れるのですが、
良くない事についてはずっと考えてしまう事が多いのです。

これを逆にしないといけません。
悪い事を考えるのは止めて忘れましょう。
そして、よかった事、よい事をずっと考えるようにしたいものです。

昔から「人を呪わば穴二つ」といいますね。
これは、人を呪うと自分も棺桶に行きますよと教えているのです。

嫌な事は誰にでも起きますし、
侮辱され、屈辱を受けることもあるでしょう。

しかしそれをどう受け流すかは自由なのです。
執念深く一生恨む事も出来ますし、数日で気にしなくなる事も出来ます。

恨めば恨むほど、自分が損をすると知る事です。
この宇宙は行為に対しては「公平」に処遇される事になっています。

悪い事をした罪は、自分が償う事になっているのです。
だから、あなたに悪さをした人の罰は、その人がいずれ受ける事になります。

この世で罰が来なかったとしても、
あの世まで見れば100%の確率で償う事になるのです。

だから、処罰は神様に任せればいいのです。
あなたは、嫌な事は忘れて明るく生きる事が必要です。

明るく生きる事ができれば、
あなたを苦しめている霊は離れていきます。

リウマチの原因は執念深さの性格であり、
根本的な治療にはしつこさを捨てて、明るく生きる事です。

光を強くする事が大事です。


こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「愚痴を止めれば日々が変わる!」約20分

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP