第二次思春期!?夢と現実のギャップで苦しい20代です・・。 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

蒼井優、第2次思春期で苦悩した過去を告白
【モデルプレス】女優の蒼井優が、“第2次思春期”で苦悩した過去を告白した。......≪続きを読む≫

また来て頂いたのですね。
いつも本当にありがとうございます。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
今日もあなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の質問と回答です。

【質問】
これが第二次思春期なの?将来の夢と現実のギャップで苦しいです!恋愛もしたいし結婚もしたいのに、友達は忙しいとか転職したとか結婚して会えなくなって寂しい。仕事の夢もあるけど実力がないという、幼稚な自分に悩む日々です・・。



【回答】
一般的な回答だと、
20代後半から30代にかけて第二次思春期といい、みんなそうだと言われます。
みんな同じだから悩まないでしっかり生活基盤を作ってゆきましょう、

という感じが多いと思います。
しかし、方向性は欲しいですよね。


では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!


第二次思春期とは面白い言葉ですね。
20代後半になると、自分の進路や生き方について悩む事が増えます。

これはなぜかというと、
選択の自由があり過ぎるのです。

選択肢がなければ悩みません。
ところが、あれもいい、これもいいと悩む人が多いです。

特に女性は仕事の他に「出産」がありますね。
仕事は健康ならいつでもできますが、出産はタイムリミットがある。

だから男性に比べて、
女性はさらに選択肢が多いのです。

男性は仕事をどうするか悩めばいいだけです。
女性は今の仕事に加え、結婚するのか、仕事を続けるのか、子供を生むのか・・。

少なくとも、この3つは重要課題でしょう。
選択肢は多くて悩むのに、出産のリミットは迫っている!

これが20代後半の女性です。

実際、30代になるともう子供は授かりにくいです。
35歳を超えたら、不妊治療が必要になる場合が多いですからね。

第二次思春期の悩みは、
人生における選択肢の悩みだと考えて下さい。

しかし、選択肢があると言うのは幸福ですよ。
いまから100年前なら選択の自由なんてなかったでしょう。

女性は学校を卒業したら就職するか結婚する。
いったん就職しても、縁談か恋愛で25歳ごろまでに結婚する。
結婚したら子供を産んで、一生懸命育てると言うのが普通の生き方でした。

いまは、そんな価値観が無いですね・・。
自由な時代になったからこその、悩みなのだと理解しましょう。

贅沢な悩みなのです。

では、自分の運命はどう決まると思いますか?
それは、毎日の選択と決断の繰り返しなのです。

特に、進路、就職、結婚は大きいです。
これで人生が大きく軌道が変わってゆきますからね。

とことん悩んでください。
ある意味、人間は悩むために生まれたような物です。

人生は一冊の問題集だと言います。
1問解いたら、次の問題が表れてくるのです。

休ませてくれません。
それはそうです、地上で魂を鍛えるために生まれてきたのです。

だから自分にとって最善の道はなんなのか?
徹底的に考えて選択してゆくことが必要なのです。

その時に大事なポイントをお教えします。

ひとつ目が「守護霊」と「憑依霊」の関係です。
人間は生まれる前に人生計画を立ててきますが、未知数の部分が残っています。

人生計画が運命だとすれば、全体の50%位でしょう。
そして残りの半分が、自分の努力と霊的な存在の影響です。

自分の努力というのも霊的な影響が大きいですから、
ある意味、運命の半分は霊的な存在に大きく影響を受けているのです。

守護霊が導いてくれれば、人生計画を全うできるでしょう。
しかし憑依霊がささやいてくる人は、転落して崩壊する人生となるでしょう。

霊的な導きは、波長同通の法則です。
自分がどんな波長を出しているかで近寄ってくる霊が変わるのです。

人生は暗闇を手さぐりで進むような物です。
進む手掛かりになるのが、霊的な導きである事が多いです。

守護霊や神様、天使に導いて欲しいなら、それなりの心境が必要です。
人にやさしくする、心を透明にする、向上心を持つ、神様を信じるなど。

しかし、いつも悪い事を考え、人の悪口をいい、他人を蹴落とし、
自分勝手に生きて、他人の迷惑を顧みない方は、地獄の憑依霊に指導されています。

生きているうちに変えた方がいいですね。

つぎに、安易な道を選ばない事です。
選択の余地があるならば、なるべく難しい方を選びましょう。

人間は人生を終えるとき、何を後悔すると思いますか?

それは、挑戦しなかった事であり、
やろうと思えばできたのに、やらなかった事なのです。

せっかくの魂修行のために生まれたのに、
難しい問題に挑戦しないで、楽な生き方ばかりしてしまった・・・。

これが一番悔やまれるのです。
それは人生を無駄にしてしまったという後悔です。

そんな後悔はしたくないですね・・。

なるべく多くの方を愛せるように、
そしてなるべく自分の心を磨けるように、

人生を選択してゆきましょう。


こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

過去の音声配信「人生を輝かせる夢の力」約20分


◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP