この画像、どこが違うかわかりますか〜?

 

 

 

Ojjiよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

のセットもなんですが、眉毛の違い、ありますよね。

 

極端な違いではないのに、全体の印象をかなり左右しますし、に近いのでアイメイクにも深く影響してきます。

 

 

 

 

右の、前はこれで十分よかったんです。

 

はパーフェクトですから。




 

でもいまは濃いめ眉でも、描き込みをしてはいけなくなってきているのは確かです。

 

 

 

毛は大きいということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Oggi』の「ふつうの服が洒落るかどうかのカギは『』にあった」という特集からです。

 




 

 以下、少し引用します。




 

 

が大事だという思いは、年々強くなっています。

 

 

大げさではなく、メイクの7割は眉で決まる。

 

 

アイシャドウのようにパーツを彩る色は、あくまでアクセサリーのようなもの。

 

 

 

たった数センチの世界に時代が現れる。

 

 

トレンドの移り変わりは激しいので、大人が全て取り入れる必要はない

 

 

ただ知った上で意識することは、絶対サボってはいけないこと。

 

 

 

Oggi3月号より一部引用

 

 

 

 

これホントに同感で、よく書いているのですが、流行全部は必要ないけど、知っておく必要はあると思うんですよ。



知っておくのと取り入れるのは、全然別物です。

 

 

 

自分にとって必要な部分を取捨選択するには、いったん把握していないことには無理ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はと言いたいところなんですが(ベースはものすごく大事)はメイク以前にスキンケアからの話になっちゃいますので。

 

 

 

 

って練習でどうにかできる部分で、年齢も関係ないですから。

 

 

(目の印象の方が変えるの難しいと思います)

 

 

 

例えば、チークレスのメイクってあり得ますが、はいっさい手をつけずに、眉以外フルメイクすると、かえって違和感しかないと思います。

 

 

 ここは絶対飛び越せないです。



メイクで変われない…と思うときは、の見直し時かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の見てきた限りだと、が上手な人は、メイク全体が上手く、逆も真です。

 

 

 

 

の練習をしてると、アイメイクも早く上手くなれると思いますが、アイメイクの練習してもは上手くならない。

 

 

 

 

なので、を見れば(マスクでも)メイクの状態って一瞬で予想がついてしまう気がしています。




もちろん私もまだまだなんで、ベースと眉、そしてコスメ同士の組み合わせ方に力を入れています。

 

 

 

こればっかりは人に聞くのではなく、自分であれこれやってみないと上達しないんですよね〜。

 

 

 

と言うわけで最近、記事をたくさん出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも出てくる髪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライラックメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーンアップローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーミーのアイブロウパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンシーラー 色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色のツヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉を描き足すだけの場合のひと手間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク アイブロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イガリさんの眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の描き方 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行による メイクのバランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュワントーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラン 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU のチークが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーアップ くすみピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 ラズベリーマスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ニュアンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番高いところには乗せない!